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    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

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    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • BE/BHレガシィのEVC配管

    恐らくBG/BDもほぼ同じだと思うんですけど、ブーコンの配管をまとめてみました。 分かりやすいように、EVC本体に1・2・3と番号をつけてみました。 EVC本体の取り付け位置はプライマリータービンの斜め上ですが、熱害の恐れがあるためこの場所はあまりオススメしません。 多少のレスポンス低下を気にし ...

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    2009年1月5日 13:10 ぶる~とうふさん
  • ソレノイドバルブ交換-Prodrive製3ポートソレノイド

    画像中央の水色コネクタが刺さっている純正2ポートソレノイドバルブを交換します。 レガシィのブースト圧制御は2段階制御となっていて、アクチュエーターは通常約0.05MPaで作動してブーストが上がらない様にする。で、ソレノイドバルブは、アクチュエーターにかかる圧力を逃がすことによってブースト圧を上げる ...

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    2008年11月3日 23:58 hmt_ozawaさん
  • 吸気制御バルブ交換

    2013年ぐらいからEGオイルの消耗が顕著となり、Microlonメタル・トリートメント、Holts_E-plusエンジンリークストッパー、WAKO'Sエンジンパワーシールドなどケミカル治療を施すも完治せず。近年ではEGオイルの消耗具合を常にチェックし、オイル交換スパン中に凡そ2L近く継ぎ足してい ...

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    2017年4月26日 06:37 Truthさん
  • デューティソレノイドバルブ交換

    以前からあったブースト0.5病がまだ稀に症状が出るので、今回は思い切ってデューティーソレノイドバルブを交換してました。 エンジンカバーを外すとすぐ見えてくるので比較的簡単です。 ボルト一本とエアホース2本、カプラを外せば交換できます。 ただ、ボルトは配線が邪魔で少々手こずりました。僕はメガネレン ...

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    2014年8月31日 14:45 mg1010さん
  • 4φホースをシリコンホース化

    前回ソレノイドボックス内と一部変更したので残りの部分を変えます。 ソレノイドボックスから出てる分の残り。 インタークーラー裏の吸気制御アクチュエーターに入ってる部分はインタークーラー外さないと無理なのでインタークーラーを外して交換。 IC外したところでプライマリータービンの上のほうのホースも交換。 ...

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    2016年8月13日 07:35 HARA★さん
  • プライマリータービンのリターンオイルホース交換

    例のこれ。 やっぱり焦げ臭い。 換えないとダメですかねぇ。 タービンのオイルリターンがうまく戻らない場合、エンジン内圧が上がってる可能性あり。PCVバルブが固着してる場合があるので確認しろ。とHKSサイトに。 確認しました! めんどくさいです。スロットルの下。クーラントのホースとかあるんで狭い ...

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    2017年12月23日 18:26 HARA★さん
  • タービン交換その1

    走行距離が20万キロを超え、セカンダリータービンからカラカラと異音が出てきたための取り換えです。 参考にしようとネットで調べましたが、なかなか事例が少ないため事細かに記載します。 ちなみにディーラーで概要だけ聞きましたが、タービン交換となると相当な金額が掛かる程度の話しか聞けませんでした。 タービ ...

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    2021年1月23日 19:57 エブリィ~さん
  • ブーストコントローラー取り付け

    最近、ブーストが0.5を超えると、助手席側から空気が漏れてるような音がするようになってしまいました。ブースト0.5以上は純正ソレノイドバルブが仕事し出すタイミングなので、その辺りの配管が外れてるか緩んでるか、それか壊れてるか、のどれかが原因ですね。最後のはヤだなぁ(笑) いろいろWebで調べてた ...

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    2013年10月20日 17:01 みもひろさん
  • ブローオフバルブリターンホース交換

    リターンホースを交換しました。 135度30パイです。 某ショッピングで送料込みで6,000円くらいはちょっと高価です。 激しく劣化してました。 新旧比較、、、 少し長いので2センチほどカットしました。 取り付け完了です。 ジュランのホースバンドに交換! このホースはプライマリタービン ...

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    2018年6月3日 19:47 mark_almondさん

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