取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - レガシィB4
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
BE/BHレガシィのEVC配管
恐らくBG/BDもほぼ同じだと思うんですけど、ブーコンの配管をまとめてみました。 分かりやすいように、EVC本体に1・2・3と番号をつけてみました。 EVC本体の取り付け位置はプライマリータービンの斜め上ですが、熱害の恐れがあるためこの場所はあまりオススメしません。 多少のレスポンス低下を気にし ...
難易度
2009年1月5日 13:10 ぶる~とうふさん -
ソレノイドバルブ交換-Prodrive製3ポートソレノイド
画像中央の水色コネクタが刺さっている純正2ポートソレノイドバルブを交換します。 レガシィのブースト圧制御は2段階制御となっていて、アクチュエーターは通常約0.05MPaで作動してブーストが上がらない様にする。で、ソレノイドバルブは、アクチュエーターにかかる圧力を逃がすことによってブースト圧を上げる ...
難易度
2008年11月3日 23:58 hmt_ozawaさん -
デューティソレノイドバルブ交換
以前からあったブースト0.5病がまだ稀に症状が出るので、今回は思い切ってデューティーソレノイドバルブを交換してました。 エンジンカバーを外すとすぐ見えてくるので比較的簡単です。 ボルト一本とエアホース2本、カプラを外せば交換できます。 ただ、ボルトは配線が邪魔で少々手こずりました。僕はメガネレン ...
難易度
2014年8月31日 14:45 mg1010さん -
4φホースをシリコンホース化
前回ソレノイドボックス内と一部変更したので残りの部分を変えます。 ソレノイドボックスから出てる分の残り。 インタークーラー裏の吸気制御アクチュエーターに入ってる部分はインタークーラー外さないと無理なのでインタークーラーを外して交換。 IC外したところでプライマリータービンの上のほうのホースも交換。 ...
難易度
2016年8月13日 07:35 HARA★さん -
プライマリータービンのリターンオイルホース交換
例のこれ。 やっぱり焦げ臭い。 換えないとダメですかねぇ。 タービンのオイルリターンがうまく戻らない場合、エンジン内圧が上がってる可能性あり。PCVバルブが固着してる場合があるので確認しろ。とHKSサイトに。 確認しました! めんどくさいです。スロットルの下。クーラントのホースとかあるんで狭い ...
難易度
2017年12月23日 18:26 HARA★さん -
ブーストコントローラー取り付け
最近、ブーストが0.5を超えると、助手席側から空気が漏れてるような音がするようになってしまいました。ブースト0.5以上は純正ソレノイドバルブが仕事し出すタイミングなので、その辺りの配管が外れてるか緩んでるか、それか壊れてるか、のどれかが原因ですね。最後のはヤだなぁ(笑) いろいろWebで調べてた ...
難易度
2013年10月20日 17:01 みもひろさん -
-
ブローオフバルブリターンホース交換
リターンホースを交換しました。 135度30パイです。 某ショッピングで送料込みで6,000円くらいはちょっと高価です。 激しく劣化してました。 新旧比較、、、 少し長いので2センチほどカットしました。 取り付け完了です。 ジュランのホースバンドに交換! このホースはプライマリタービン ...
難易度
2018年6月3日 19:47 mark_almondさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 2.0 ブリッツェン 2003モデル 4WD(秋田県)
301.2万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(愛知県)
89.6万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(大阪府)
410.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(兵庫県)
293.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!