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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • スパークプラグ交換

    一筋縄では行かないと云われる、水平対向エンジンのプラグ交換に挑んでみました。 今回はHKSの【 S40i 】から、少々考える処もあり、NGKの【 IRIWAY7 】に変更(熱価ダウン)です。 先ずエンジンヘッドにアクセスする為に、運転席側は黄囲いのINテーク廻りの部品を撤去。助手席側は赤囲いのバッ ...

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    2009年9月4日 22:44 Truthさん
  • 点火プラグ点検・交換手順(GT版) その②

    さて続きです・・・ 画像ではDIにコネクターが付いてますが、取り外したとして進めます・・・@@; ココからの作業は、スペースが限られてくるので短いエクステンション等を使い、知恵を絞って作業を進めて行ってくださいw 赤矢印のボルトを12mmソケットで緩めDIを取外します。 ボルトは最後まで抜けな ...

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    2011年5月7日 23:59 しゅな☆さん
  • 点火プラグ点検・交換手順(GT版) その①

    プラグの焼け具合の点検や、交換時の参考になればと思い書いておきます (o^ω^o)b ただしGT(ターボ車)の手順となります。 NAもほぼ同じですが、DIの締付けトルクやDI・プラグ迄のアクセスが違いますのでご注意を・・・@@; (ターボ車・NA車両方作業しましたが、NAの方が数倍簡単に作業出 ...

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    2011年5月7日 22:58 しゅな☆さん
  • スパークプラグ交換

    あまりやりたくない部類の作業の1つである、水平対向エンジンのスパークプラグ交換。 運転席側は吸気系の配管が邪魔をしているので、インレットやエアクリボックスをゴッソリと取り去ります。 ABSユニットと配管が残りますが、プラグにアクセスするのに申し分のない作業スペースが出現しました。 助手席側はバ ...

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    2012年8月11日 23:40 くろネコさん
  • イグニッションリレー2交換

    たまにエンジン始動しなくなることがあり、これまでキーシリンダーSW、スターターモーター交換するも症状変わらず。 電圧降下なんて説も飛び出しましたが、そういやエンジン始動には大電流が必要=リレーあるんでないの?ってことで、リレーを手配。 ちなみに、こちらはイグニッションリレー2なる部品。 (部品N ...

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    2014年3月29日 17:42 gori_215さん
  • DIYプラグ交換

    大阪へのロングドライブへ向けて、気になるところを一気にやっちゃいます! アライメント調整とエアコンフィルターは前回やったので今回はプラグとエアクリーナーエレメント。 次回はタイミングベルト、ウォーターポンプ、ラジエター、ラジエターホースを交換します(・∀・) さてさて、プラグ交換を始めますよ。 ...

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    2015年3月22日 21:53 QP☆B4 RSK 3rdさん
  • スパークプラグ交換

    Dラーで工賃¥24,000円と言われ、だったら工具買い足して自分でやるか・・と思い。工具を準備しました。 結局一番役に立ったのは、矢印を付けた72mmのエクステンションです。 いきなり、外れていますが、小心者の私は、一番やりにくいとされた6番のDIのみ最初に外しました。 DIを反時計回りに180 ...

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    2017年11月14日 21:49 雨男@VM4さん
  • B4(BE5 D型)プラグ交換

    プラグを交換する前にエンジンに火を入れて5分ほどアイドリングさせます。冷たいまま交換するとプラグを外すのが大変です。 今回作った冶具です。バッテリーを外す為オーディオやターボタイマーなどがリセットされてしまうのを防ぐ為バッテリーを外す前にプラスとマイナスに取り付けます。秋葉原で300円でパーツが揃 ...

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    2012年2月4日 17:26 mikitoyさん
  • プラグ交換

    面倒くさいと言われている、スバルの水平対向エンジンプラグ交換です。 今回使用したプラグはNGKイリヂウムマックスです。 型番でいうとBKR6EIX-P 面倒くさいのでいつもディーラーでやってもらってました(;´・ω・) プラグの位置を見ると、やはり下よりも上側からアクセスした方が良さそうです。 青 ...

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    2017年9月21日 20:33 エブリィ~さん

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