スバル レガシィB4

ユーザー評価: 4.26

スバル

レガシィB4

レガシィB4の車買取相場を調べる

中古レガ検討中です。注意点など教えて下さい - レガシィB4

 
イイね!  
東海三県

中古レガ検討中です。注意点など教えて下さい

東海三県 [質問者] 2005/05/10 19:37

みなさんこんにちは。
現行レガシィ(B4)の購入を真剣に考えています。
このサイズの中では「これしかない」くらい気に入っています。

ですが、レガシィの場合、水平対向・4WDというメカ的にこだわっている点で、中古購入に若干の不安があります。そこで、メンテナンスが行き届いているか特にチェックすべき箇所がありましたら、教えてください。

なお、
・運転経験は約6年・6万キロほどで今まで2台所有してきましたが、クルマのメカについてはド素人です。
・性能的には、2.0R中心に考えていますが、変更もありえます。
・2ヶ月後に購入予定です。

メカ部分以外の要チェックポイントについても大歓迎です。
どうかよろしくお願いいたします。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:525893 2005/05/06 23:28

    B型の試乗車はもうすぐドバっと増えると思いますよ。
    まもなくC型が発売され、現在の試乗車が総入れ替えです。

    7月ぐらいがちょうどいいかもしれません。
    試乗車のほとんどスバル直系のカースポットに出回ります。
    近くのカースポットに、グレードと予算を頼んでおくと探して
    くれたりしますよ。

  • コメントID:525892 2005/05/06 23:08

    こんばんは。http://subaru-ucar.sss.ne.jp/をザッと見た限りだと、中古市場では2.0Rと3.0Rは新車の時ほどの価格差がないみたいですね。何でだろう? 3Lは税金や燃費の関係で敬遠する人が多いからか?車検費用も任意保険料も違ってきますし。
    ともかく、一応、7月購入予定なので、後悔ないようにじっくり見て買いたいと思います。ってそんなこと言ってるとB型の良品が無くなってしまいそうです。早ければ6月初頭に前倒し購入予定です。アドバイスありがとうございました。

  • コメントID:525891 2005/05/06 00:43

    ど~も~ (^^ゞ
    実は私も「試乗車はなにげにいいよ」さんがお勧めしているサイトで探し,わざわざ隣の県まで買いに行った部類です.県外で買った場合でも,系列店で買っておけばスバルの場合は近隣の販売店に担当を移して貰うことが出来るので購入後も安心です.私はリコールの無償取り付けも,冷却ファンの脱落(当然無償修理)も,近所のディーラーで扱って貰いました.
    あ,このサイトに掲載されている価格は当然諸費用抜きですが,値引きもされていません.なので,値引き交渉はきちんとして下さいね~.私は「即廃車決定(9年/10万km)」の車を10万円で下取って貰いました(爆)

  • コメントID:525890 2005/05/05 23:21

    http://subaru-ucar.sss.ne.jp/
    はスバル直営中古屋です。

    ここで買えば、中古車なんですが新車を買った場合と全く同じようにセールスマンがつくので、新車を買った時ようにスバルとお付き合いできると思います。
    トラブルを避けたければ、ここで探すのが一番いいと思います。

  • コメントID:525889 2005/05/05 23:10

    安い買い物ではないので(当たり前ですが)じっくり悩んでしっかりといいものゲットしてくださいね。応援してます☆

  • コメントID:525888 2005/05/05 22:43

    Re:15

    こんばんは。レガシィ乗りが周りにいないので、同乗を頼む友人知人がいないのです。そもそもスバル自体が初めてなのです。というわけで、新車のレガシィをある程度試乗してから、最終的にどの中古にするか決めようかと思っております。ご意見ありがとうございました。

  • コメントID:525887 2005/05/05 17:35

    ご自分での判断に自信がないのであれば試乗とかも車に詳しい知り合い、友人(車関係のお仕事の人とか車好きな人)等と一緒に物色するのも外さないポイントだと思いますよ。見る人が見れば(乗れば)良い・悪いは判断できるでしょうし、バイヤーにコメント求めても良いことしか言わないことは明白ですし。あと自分の場合ですがすごい欲しい時期もいいのが出てくるまで三ヶ月くらいひたすら待ちました。待ったかいあって良いのが手に入ったと思ってます。がんばってください!

  • コメントID:525886 2005/05/05 15:24

    みなさんいろいろありがとうございます。「専門店でB型」ということで検討を進めたいと思います。もちろん定期点検、保証、消耗品交換、チリも確認。
    機関系については、私ごときではちょっと乗らせてもらってエンジンフィールを確認する位しかできないかと思います。お店が良心的で信頼できるかどうかも見て慎重に決めたいと思います。

    試乗はなにげにいいよさん
    http://subaru-ucar.sss.ne.jp/ このサイトは知りませんでした。スバルのロゴがあるし、URLを見るとスバルが運営しているサイトなのでしょうか?ここでも物色させて頂きます。ありがとうございました!

  • コメントID:525885 2005/05/05 12:47

    スバル車の専門買取販売店での購入をお奨めします!出来れば消耗品を全て交換しているような店がいいと思います.あとはレガシィSSP(6ヶ月毎の定期点検)が付いている車両だと文句ないと思いますよ.

  • コメントID:525884 2005/05/05 07:53

    確かに、みなさんの言うとおり、ポイントを外さずに選べば良い買い物になると思いますよ。新車買ったって外れ引く事だって多々ありますし。(自分はA型買ったので、大変でした)
    ボンネット開ければ製造された時期や型も分かりますので、絶対にB型の展示車を買ってください!たとえ展示車でも、俺のA型新車よりは良いはずです!

前へ123次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)