アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - レガシィツーリングワゴン
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自分でアライメント測定
前回足回りのパーツを交換したとき、テキトーに目検でアライメントデータ調整したら、ステアリングのセンターが少し左にズレてた(´>ω<`) 毎度ショップにお願いするのは勿体ないし、かと言って毎回目検だと心配なので、イケヤフォーミュラのアライメント測定機を買ってみました! コレを使えばキャンバー、ト ...
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2023年1月28日 00:36 foremonさん -
BP5 本職に出す前の歯磨き的 リア トー調整
注意書き: みんカラや他サイトで勉強している諸兄には釈迦に説法ですが、 本来アライメント調整は光学的・電子的機器を水平のとれた専用機材上で配置してしっかり整備するものです。 今回実施するのはリア片側のトー調整を素人がステアの感触から「今より狂うことはない」という自信をもって行っている「歯医者さんに ...
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2020年12月27日 22:32 cat_leavesさん -
フロント キャンバー調整
車高調のアッパーマウントにあるネジを緩めることで、キャンバーの調整が出来ますので、タイヤの向きをやや「ハの字」にしました。 こちらは調整後の写真なんですが、遠くから見るとあまり分かりません。 今後、タイヤ館にアライメント調整を頼む予定でしたので、その前に自分でいじってみたかったんです。 自分の ...
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2014年6月19日 13:46 毎日ねむいさん -
自宅でアライメント4
我が家においては最強の糸張りアライメントです。 なぜ最強かというと、ホイールアライメントにおいて一番重要な「下が水平である」という前提が崩れても誤差が出にくいからです。 ご存じのようにBP/BLレガシィはフロント1500mm、リア1490mmとトレッドが違います。 糸張りアライメントでは(簡易 ...
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2018年9月2日 11:17 X-BREAK(SKE)さん -
265タイヤを押し込む
全くもって入ってないため入れるようにします。 その1、まずフェンダー拡幅作戦実行。 ちょいと盛り上がりました。 その2、下側のキャンバーボルトを入れてアッパーマウントと合わせてキャンバーマシマシに。 その3、車体をしばいて当たらないように板金。 叩く! 叩いたあとはタッチアップを塗り塗り。 フェン ...
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2022年12月30日 20:49 Catalystさん -
リアフェンダー加工、キャンバー、アライメント調整 その2
フロントはなんとかフェンダー内に収まりました! 横から見てもへっこんでるように見えます。 リアフェンダーですが爪折りしているものの、プラスチックのフェンダー部分をかすめてるので、折り曲げた位置に合わせてカットします。 切り込みました! 逆側もおなじです。 こちらも切り込み完了して フルバンプした時 ...
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2022年3月7日 00:30 Catalystさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
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