スバル レガシィツーリングワゴン

ユーザー評価: 4.26

スバル

レガシィツーリングワゴン

レガシィツーリングワゴンの車買取相場を調べる

オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - レガシィツーリングワゴン

トップ エンジン廻り エンジン オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • オイルパン

    本日はオイルパンナちゃんの分離でございやす。なんかやな◯たかしの作品に出てきそうだな、オイルパンナちゃん(笑) んで、この液体ガスケット野郎がすこぶる密着度が素敵で、簡単には剥がれない。 先週考えてたカッター攻撃だが、刺してグイッと押したら刃先が折れた(笑) 分解ごときで整備解説書のお世話になり ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年6月2日 23:56 くろ@杜の都さん
  • バルブだよー

    はいそんなわけで今日はバルブをぶち抜きますよ。 某ヤフオクで1円で落札しちゃったバルブスプリングコンプレッサーの登場です。 この赤いケースを見て、爆発的安定感を誇るチャイナ製というのはわかっていたので、まともに使えるかかなり心配… さっさとセットします。 今のところマトモです。 あくまで今の ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年5月27日 01:13 くろ@杜の都さん
  • オイルパン

    オイルパン…どんな味のパンなんだ?と興味を抱かれる方もいらっしゃりやがるような気がしますので軽く説明しますと、パンをラー油に10日から二週間ほど漬け込んだものです。そのまま食べます。もちろん嘘です。ごめんなさい。 この前外した右バンクのヘッドはスプリングコンプレッサーが間に合わず、今日は放置です ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年5月20日 02:40 くろ@杜の都さん
  • 右バンクヘッド分離

    ハーネスとか邪魔になる細々した部品を全て取っ払い、ヘッドボルトを抜く。 このボルト、14mmの12角というファンキーな頭で、当然18年間緩めたことなんかないのでそこそこな固着感が否めない。 はい取れました〜(・∀・) ピストン。それなりのカーボン(笑) このあと灯油とオイルストーンできれいきれい ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年5月5日 17:26 くろ@杜の都さん
  • タイミングベルト

    まず、ベルトカバーを取っ払うにあたり、エンジンをタイヤ上で斜めにセット。 んで、クランクプーリーレンチを何気にさりげなくサクッと刺して、クランクのボルトを緩める。クランクは11.5kgで締まってる上に、ホイールなんかと違って頻繁に外すものでもないので当然固着気味だと思って間違いない。二年前の冬に ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2013年4月28日 19:22 くろ@杜の都さん
  • インマニ…

    本日はお日柄も絶好調で風も穏やか野郎な割に俺が再起動したのが13時70分頃だったので、あーだこーだ考えずにとっととインマニ外します。 …何だこのインマニ内部の汚さは…(´д`) ヘッドもスロットルバルブもISCVもカーボン祭りだ(-_-) 前オーナーのオイル管理の悪さがよくわかる一品だな。 本 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年4月15日 00:45 くろ@杜の都さん
  • うぇーい\(^o^)/

    リアルでマブダチになり、その後にみん友になったぽちゃるまる氏feat溶接機を招集し、チャイナ製エンジンクレーンの修理に当たった雰囲気だ。 数箇所溶接して頂き、改造的修理が終わったエンジンクレーン♪( ´▽`) というわけで、さっさと吊ってみます。 吊るポジションは前回と同じです。 はい、降りま ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2013年3月17日 22:17 くろ@杜の都さん
  • ぐああああ!!

    はい、お久しぶりです。。 こんな酔狂なことをやるヤツは多分あんまりいないだろうというコンセプトですので、写真は少ないですm(_ _)m ドライブシャフトを外してエンジンとミッションを繋ぐスタッドボルトを外したら、ドライブシャフトは元に戻します(・ω・)ノ これくらいの年式になると当たり前のよ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2013年3月12日 12:23 くろ@杜の都さん
  • さぁーて、やるよ〜(・∀・)

    かなりご無沙汰な雰囲気を撒き散らしながら本日も地味に作業を続けます(・∀・) 自宅でエンジン降ろすような酔狂な人は大体わかってると思うので細かい説明は端折りますm(_ _)m まず、ドラシャ抜くために球…ボールジョイントを抜くわけだが、さすが車齢高校三年の車体だけあり、ダイナミックバイオレンス ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年2月17日 22:58 くろ@杜の都さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)