スバル レガシィツーリングワゴン

ユーザー評価: 4.26

スバル

レガシィツーリングワゴン

レガシィツーリングワゴンの車買取相場を調べる

取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - レガシィツーリングワゴン

トップ エンジン廻り 過給器系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • ブローバイ漏れ、0.5病『0.75病⁇』治療修理、プラグ交換、クラッチ周辺、リアラテラル交換 ②

    交換する際に外した部品達です★ スロットルホース、ブレーキパッド、カバーレリーズダスト、プラグ4本、クラッチホース+シリンダーアセンブリクラッチオペレート、スプリングレリーズレバーです! プラグとブレーキパッド以外は21年頑張ってもらいました! スプリングとカバーレリーズダストのアップです! レリ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年12月27日 00:30 レガ@BH5さん
  • BP5 A型 2.0GT ブローオフバルブ取付(補足)その1

    前回も今回も、自作したアタッチメントについては詳しく載せていませんでした。 クオリティが低いので、正直あまり人目に触れさせたくない気持ちはあります(笑) ただ、せっかく製品を紹介した訳ですし、加工の度合いを併せてご紹介しておかないと、購入してから挫折してしまう方がいらっしゃるかも知れません。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年8月19日 10:47 ポチ7号さん
  • リサーキュレーションバルブ交換

    車体アップ アンダーカバー取り外し 純正バルブ PROVAのハイプレッシャーバイパスバルブ プラスティックから鉄製になりました PROVA製品取り付け

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2023年10月4日 17:03 ちゃちゃ@庄内さん
  • ソレノイドBOX ホースの交換及び清掃

    RSKの時にもやっていた、ソレノイドBOXのホース交換を行います。 ここはエアクリを外した方が取りやすいです。 分かりやすくする為にメモ帳に数字を書いていき、それをセロハンテープで貼ります。5と12はかなり多いです…汗 2番にはオリフィスが入っています。パーツクリーナーで掃除して新しいホースに入れ ...

    難易度

    • クリップ 7
    • コメント 0
    2017年5月29日 00:24 るなのパパさん
  • ターボタービン交換

    ATミッションを載せ替えるついでに、ミッション降ろしたら作業がしやすいので、工賃が安くつくというのでターボタービンも交換することにしました。 IHI製の純正リビルト品です。 ミッションを降ろして、下からのタービン取り外し前です。 取り外し前 プライマリー側 取り外し前 セカンダリー側 取り付け後 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年5月22日 10:04 ugameraさん
  • PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ 取付

    昨日、DIRECT SHOPにて届きましたので、取り付けました。 意外と小さいかな!? 本当はアンダーカバー外して、車上げてが手順なのでしょうが、本格的なモノがないので、上からの取付になります。以外に付けれるモノです。良かった。 純正品と比べて、弁の形状が違うので一概に言えませんが、バネは固そう ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2013年3月29日 00:46 銀くじらさん
  • ブローオフバルブ交換取付

    純正ブローオフバルブから常に過給圧が逃げてしまう為 、交換することに。 ただ交換しても面白くないので オリエントワークスのリサーキュレーションバルブ 中古品をチョイス。 この製品、初期の頃の物でforgeのOEM品。 ( PROVAもforge製  ) 初期品は、取付に難があります。 インテー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年12月21日 17:02 groovemanさん
  • ブーストコントローラー バルブ取り付け辺

    ブーストコントローラーのバルブユニットの取り付け辺です。 BHレガシィのようなシーケンシャルツインターボの場合はまず プライマリータービンにブーストコントローラーを取り付けて、ブースト圧の立ち上がりをよくするのが変化が分かりやすい様です。 プライマリータービンはエンジンに向かって右側のタービンで ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2015年5月30日 15:51 アキ?さん
  • BP5 A型 2.0GT ブローオフバルブ取付(補足)その2

    深さ5mm弱まで削ったら、このようなビットを使って表面を滑らかにしていきながら、ボルト頭がちょうど収まる深さになるまで微調整していきます。 ⑤エンジンカバーをブローオフと干渉しないように削る ーーーーーーーーーーーーーーーーー このくらいでギリギリ。 見せるためと考えれば、もうちょい削った方がい ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年8月19日 11:05 ポチ7号さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)