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点火系 - 整備手帳 - プレオ [ ネスタ ]

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  • プラグ&プラグコード交換

    プラグ交換にはインタークーラーを外す必要があります。 まずはグリルから外しましょう。 なぜって・・・ スーパーチャージャーとインタークーラーの間のダクトのホースバンドの向きが、持って出た長ドライバーではスペース的に緩められなかったから。 スタッピーを家に取りに入るよりグリルを外した方が速いです。 ...

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    2007年10月20日 18:24 1ベイカー11さん
  • プレオネスタ プラグ&プラグコード交換

    走行距離が40000㎞になった事で、何か消耗品を交換しようと思いたち、そこで、意外と安くて手軽に交換できるプラグ&コードを選びました。 選んだのはNGKのプラグ&コードでどちらも安い方です。 プラグ+コード+送料で6000円位でした。 アマゾンならもう少し安くなるのでは。 でも速攻で欲しかったので ...

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    2011年10月7日 10:57 ラティリップス_TAKIさん
  • プラグ交換

    作業の邪魔なので、エアクリボックスを半分外します。 赤○のチューブを引き抜きます。 グレードがRSだとインタークーラーとかがあるのですが、私のプレオには付いていないので楽です。 半分外しました。 あとはプラグコードを抜いてプラグレンチで左から順番に外していきます。 (最後に一番右側はユニバーサ ...

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    2010年3月28日 23:02 ふぉれぼれさん
  • 点火プラグ交換

    プレオ(前期型)のプラグ交換です。 <用意する道具> ・ラチェットハンドル ・プラグソケット <あると安心な道具> ・トルクレンチ ・75mmのエクステンションバー ・クイックアダプター(早回し用のアダプター) プラグレンチを使う方法もありますが、前期型プレオにはラチェットハンドルを使うほう ...

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    2012年4月15日 12:23 じゅぴた~橙臣さん
  • 点火プラグ&プラグコード交換

     プラグコードの真上にインタークーラーがあるので、まずはコイツを外さない事には作業出来ません。 車両前方から覗き込んでインタークーラーの左側のホースバンドを緩めます。 続いて右側のホースバンドも緩めます。 たったこれだけで簡単に外れます。 プラグコードは絶対にコードを引っ張らず、キャップ部を持って ...

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    2009年1月25日 18:12 Tackleさん
  • プラグ交換

    親父の話では、うちに来てから一度もプラグ交換をしていないらしい。 ついでに、前オーナーも何時交換したのか不明だから、交換する事に。 使うプラグは、自分の車で使っていたIRIWAY7 所謂、使い回しってやつですw でも、まだまだ使えるので、廃棄するのは勿体ない! 結果的、交換して正解でした。 ...

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    2015年12月30日 21:32 さん
  • スパークプラグ交換

    体調不良や天候不良などで延ばしていたプラグ交換を行いました。 走行距離:162,432km 前回プラグ交換時の走行距離:144,677km (2020年9月に実施。  約3年4か月で、17,755km走行) プラグ1本の比較です。 アルトワークスと同様に先端部は白色化しています。 高速道路の走行 ...

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    2024年2月11日 16:04 じゅぴた~橙臣さん
  • プラグコード交換

    純正プラグコードから、NGK製プラグコードに交換。 交換手順や注意事項は他の方の整備手帳にも載っていますが、 ①エンジンは冷えた状態で行うこと (走行直後だとエンジンが熱いので、やけどの危険があります) ②プラグコードは1本ずつ交換が原則 (まとめて交換しようとすると、どこに何を差し込むか、が分 ...

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    2012年3月20日 20:06 じゅぴた~橙臣さん
  • 不調がとまらない(笑)

    ことし6月頃からアイドリングだけは怪しかった(笑) ※現在78622キロ走行 雨が降れば失火(笑) ケーブル替えなきゃなぁ…プラグもだよなぁ… でも放置(笑) すると何でも無いときにエンストするようになる。 ハンドルを切りつつ発進しようとした時。 駐車場にバックで入れようとした時。 まっ、で ...

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    2012年11月18日 06:45 nebusokumanさん

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