調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - R2
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タペット調整しました。
エンジン音が煩くなってきたので、タペット調整しました。テンショナープーリ―とファンベルトも交換しました。が、あんまり静かにならなかったです。😢距離134,003Km
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2022年10月11日 00:06 miki08さん -
【備忘録】バルブクリアランス調整用カンペ
ディーラーでRグレードDOHCエンジンのバルブクリアランス調整をしたい旨を伝えてコピーを頂いてきました(^^) 今回はショップ作業になりますが備忘録として一部抜粋して残しておくことにします。 インテーク側合わせ位置 エキゾースト側合わせ位置 クリアランス規定値 液体ガスケット塗布位置 カバー取付 ...
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2022年7月1日 23:19 つかぽんたさん -
オイル滲み 見積もり
オイル滲みを指摘されていたため、このたび、12検で修理を予定。 とりあえず見積もってもらったところ… 総額、約29諭吉。∑(゚o゚ノノ 部品1つ1つはそれほど高額なものではないものの… やはり、エンジンを降ろす作業で工賃がとんでもないっす。 毒を食らわば皿まで。 せっかくなので(?)、まだま ...
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2022年4月1日 14:54 chibimaroさん -
スロポジ調整【備忘録】
特にトラブルでは無いが、アイドリング制御が気に入らなかったのでスロポジ調整してみました。 カプラーを抜いて、3つある端子の上と真ん中の全閉時の抵抗値を測定します。 画像のテスターの数値は調整後です。サービスマニュアルは誤記で全閉時0.2kΩから0.9kΩではエンジン警告灯が点灯してまともに ...
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2022年2月26日 20:04 mt1970さん -
プラグコードの劣化点検。
7年目走行距離4万キロのNGKパワーケーブル。 リークしてないかチェック。 簡易的なチェック方法は2つ、 エンジンかけた状態でコードに霧吹きで水をかけ、アイドリングがバラついたら劣化。 明かりのない真っ黒な所でエンジンかけた状態でコードを見た時、火花が見えたら劣化 幸いどちらもクリアしました。 ...
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2022年1月13日 16:45 チキ888さん -
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アイドリング調整、ちょっとだけアップ
レゾネーター外しして、少しアイドリング回転数下がったためDレンジ停車時ブルブルするので、手動で調整しました。 まず、黄色○のネジを緩め、次に青○を右に回します。 今回は180度回しました。 そして黄色○を元に戻して完了。 レゾネーター外しで約100回転アイドリング下がりました。 私の場合は外す ...
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2021年12月5日 14:18 チキ888さん
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