取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - サンバートラック
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TT2サンバートラックのFショックのアッパー交換他
アッパーマウントを交換します。古い奴はひび割れなどが見られますが、一見すると大きな問題はなく見えます。実際これが分離するって事はないんですが・・・ ゴムブッシュ部分が圧縮されてつぶれ、インナーの鉄部分が上に移動しています。おおよそ5ミリ新品の方が高くなります(サス位置で。レバー比いれると6、7ミリ ...
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2019年3月20日 15:55 暇人ぶぅさん -
車高調セッティング5回目(2)
ついでのついでで・・・ ロアシートとロックシートの固着防止策として間にスリップワッシャーを入れました。 これ実はお風呂の追い炊き金具に使うパッキンの流用(笑) 内径が合わなかったので少々カッターで切り取りましたw 固着したネジで苦労した経験が無いとこんなもの入れようとは考えませんねェ(^^; ...
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2013年2月6日 14:36 ぎんぺいさん -
リアショックアブソーバー交換
寒いけどリアショックを交換 リアメンバでジャッキアップ 後輪両方一気に上げます ロアアームにパンタジャッキをかけて リアショックを縮ませます 17ミリのソケットを使って上下のボルトを外します。 社外新品のダンパーに交換します 何かとお騒がせなKYBのプレミアムショックです。自動車部品は偽装データー ...
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2018年12月24日 16:00 abenkiさん -
車高調セッティング6回目
ハイ~まだまだ懲りていませんねェ(汗) 手持ちでのテストはもう残り少ないのは分っていますが、もう少しもがいて見ることに。。。 6回目の変更はバネ合成♪ しかし合わせる為の皿がID65しか持っておらず62のシュピーゲルのバネには入りません。 だったら切り込み入れて曲げちゃえば入るんじゃねェの ...
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2013年2月6日 14:53 ぎんぺいさん -
車高調迷路は続くよ、どこまでも…
前回発覚した、ABSケーブル保持用金具をホームセンターで購入したステンレスL型金具を切断して2つに割り、穴をあけ、ザグリを加工して制作。 取付て完了。 1週間ほど通勤で使い、慣らし、 サイドスリップを調整して、 さらに数日 大体の方向性と24段減衰力調整の妥協点をハード側から11段戻しで落ち着い ...
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2021年3月5日 09:06 HIDE Z3Mさん -
リアショックアブソーバー パン用流用
22万越えてたので ショックも戻らないので 同じサンバーだから トラックもバンも 同じ?と思い バン用中古(約3万Km)を購入しましたが 取り付け出来ない--------w 左側が トラックショック、右側がバン用ショック 違い、トラック→上のカバー鉄、バン→上のカバーがプラッチック。 下のショッ ...
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2021年7月16日 19:50 masami,69さん -
ビルシュタイン純正形状(フロント)
念願のワンオフビルシュタインです^^ 今回、構造的な部分は特別な注文はしておらず全長、ストローク共に変更していません。 画像の青いブーツは非常にもろく破けるのが早いので使っていません。 価格は定価で1本4万円と高価ですが、もちろん性能も価格なり^^ 純正と並べて比較 縮めてバンプタッチ位置を確認 ...
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2012年6月21日 10:23 ぎんぺいさん -
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TT2サンバートラックのFショックの交換
先日OHしたサンバートラックのFショックを交換します。こっちは正真正銘このトラックについてたショックです。交換も二度目ともなると大きなトラブルもなく、さくさくと進みますね。で、外したショックを見ながら「漠然とバン用の方が硬いと思っていたけど、どのぐらい硬いんだろう」と思いスプリング径を計ったら1 ...
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2019年5月11日 16:00 暇人ぶぅさん
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