師匠からKV4貰いました。果樹園用で屋根をぶった切っており、公道は走れませんのでこちらに助けを求めに来ました。
エンジンのかかりが悪かったので、バッテリー、プラグ交換、オイル+フィルター交換しました。
症状は、アイドリングが暖機後も一向に下がらず、高いままです。ギアを入れてミッションを繋ぐと、回転数は下がります。でもクラッチを踏むとまた回転数は高くなってしまいます。エンジンルームのチョークバルブ付近の黒いカバーに1か所穴があり、中に何かの調整ねじがあるので締めたり緩めたりしても特に変化がありません。(締めこんでいくと若干更に回転数が上がっているように感じます。)原因がさっぱり分かりませんので、どなたかご教授願えないでしょうか?アイドリングの回転数を下げたいです。
※続報ですが、アイドリングを下げることが出来ました。画像の矢印のチョーク部のねじが調整出来なかったので、1円玉を挟んでスロットルが戻る方向に調整しました。ただ、見ているとやはり暖機後もオートチョークが働いてないように思います。なのでアイドリングは下がりましたが、根本的には直ってないと思います。このやり方が間違っているかもしれないですし。
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アイドリング異常に高い - サンバートラック
アイドリング異常に高い
ctu.shinji [質問者]
2023/02/17 13:24
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