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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - サンバー

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高調調整

    ダンパーをノーマルに替えても 尻上がりになっています 結局ダウンサスに車高調の組み合わせになりました

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    2025年5月9日 21:30 I LOVE YOU OKさん
  • シュピーゲル車高調

    ダウンサスから車高調に変更します 錆防止にフレームを塗装しました ダウンサスの状態と同じ位の高さに調整… リアも交換… バネタップを最小にしてもヒップアップになってしまいます…ダウンサスの時は少しリア下がり気味だったのですが…どうしてもリアが上がっていて気に入りません もう一度バネだけダウンサスに ...

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    2025年5月5日 21:26 I LOVE YOU OKさん
  • サンバーに車高調装着

    サンバーの足がお亡くなりになってるのを永らく放置してたのでようやくリフレッシュ リアはこんな感じ アブソーバーヘタっててスプリングだけで支えていたような感触 外したのがこちら 正直フロントはまだいけそう シート外す必要はありますが思ってたより簡単に取れた アッパーマウントは純正相当品に交換 問題 ...

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    2025年1月12日 09:07 いけもつさん
  • ラバースペーサーサイズ変更 フロント 15mm→23mm

    以前15mmのものを装着していましたが、高さも足りなさそうなので23mmに変更しました 15mmは遊びがあったせいか擦れで削れてました 最初に戻って23mmは遊びも少ないので、大丈夫かなぁ〜なんて思います フロントに23mmはバネの場所を探せば結構すんなり入ります 一番下から入れるとスムーズです ...

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    2023年6月17日 18:29 なぁ~ですさん
  • RS★R Ti2000 DOWN SUSPENSION 取付

    RS★R Ti2000 DOWN SUSPENSION (D123TD) RS★R LATERAL ROD (LTD0005B) ※ 腰痛に支障を来すので、この作業はショップ様にお願いしました。で、ビフォーアフターのみです。 フロント 約-20mm リア 約-20mm 見た目は全体的にはこんな感じ ...

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    2023年5月11日 17:12 koo_710Bさん
  • サンバーの車高をノーマルに戻してみる・・

    写真は撮って無かったのですが、この写真のローダウン後、やはりケツ下がりな気がして前側スプリングを半巻きカットしました。 うん、まぁこんなもんかな?と一時乗ってましたが、車高調が入った弟のサンバーに乗る機会があり、ビックリ。 乗り心地が全然違う。(驚 車高を落としたら、当然乗り心地は悪くなるもの ...

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    2023年3月10日 09:08 キヨナさん
  • リフトアップとM/Tタイヤ

    サンバーを購入前からやると決めてたのが、ダートや河原に平気で走って行けるぜ仕様🚗💨 車高を少し上げてブロックタイヤで武装✨😆✨ リフトアップに選んだのがmax40、サスのアッパーに着けるだけとお手軽リフトアップ✨ フロントは簡単に取り付け出来て楽でした🎵 が❗️ リアは物凄くやり辛 ...

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    2022年1月25日 09:15 custom工房ALCさん
  • サンバー車高調整フロント

    フロントですが180㎜の5kのID62のスプリングを1巻きカットして170㎜に調整して下側にID70のヘルパースプリングを装着しました。 下皿はID70ないと座りませんが上は62~70まで対応できます。 これで車高は指2本。バン純正と比較して約15㎜ダウンです。 更なる車高ダウンを求めて7k205 ...

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    2021年4月12日 21:59 ふぢむらさん
  • ストロークアップその2

    ストロークアップ前との比較。 結構わかりますね。 ストラットを納める為に、ABSセンサーケーブルを外さないと下がらなくなりました。 ショックのシャフトが顔を見せてくれる様になりました。 スタビライザーリンクを戻し、着地。 1Gで、スタビブッシュの捻れ取り。 少し走って馴染ませて、フェンダー面での数 ...

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    2021年4月10日 21:04 akaivolvo855Rさん

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