オーバーホール - ブレーキ関連 - 整備手帳 - サンバー
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ブレーキ分解整備
分解、洗浄、手入れ、消耗部品交換、組立、エア抜き(作業時間の殆どが洗浄)。 フロントキャリパーは、ミヤコ自動車工業のシールキットを交換。 リヤホイールシリンダは、ミヤコ自動車工業のカップキットを交換。 ピストンへのゴム組込は、専用工具でなく、ナフコで販売している接着材の先端(テーパ型ノズル) ...
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2013年9月19日 21:52 SAMBER-KR6さん -
フロントキャリパー OH
車検準備中、ピストンブーツの破れを発見。親戚の同型ディアスだが、年式、距離、ゴムの状態からたぶん前回の車検整備かなんかで噛ませて破れたものと推察。一応、前回は本職が見てるはずなのだが、、(スバルディーラーではない) グリース汚れはひどいがピストンにはサビ、傷等無し。 キャリパー、ブーツ付近に錆あり ...
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2015年2月4日 23:00 MidMidRRさん -
リアブレーキカップシール交換
今回写真これだけです。 ナットを外したらドラムにハブぷーラーをかまして、ハンマーで軽くこづいてドラムを外します。 シューリターンスプリング2本を外して、ホールドダウンスプリング(シューを本体に止めているバネ)からピンをねじって抜き、シューとアジャスターを外す。 リターンスプリングは、ツールを持っ ...
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2010年5月6日 00:07 啓さん -
マスターシリンダ交換
ブレーキ性能が低下した為、マスターシリンダを分解。 内部点検した結果、シリンダ内リヤブレーキ(奥)側に傷が入っていた。 ピストン径の大きい予備保管のKT用マスターシリンダを分解するが、シリンダ内の小傷とフロントブレーキ(手前)側ピストンのゴムの状態が悪い(新品の様に起きておらず、寝ている)。 ...
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2013年9月19日 22:27 SAMBER-KR6さん -
地獄の軒下整備・・・マスターシリンダーとか
毎度様です サンバーのドアにパイプレンチが当たり ヘコミとキズが・・・ 自分じゃきれいに治せないので ワークスフェンダーでも貼っとく? どうもオイラです 最後はマスターシリンダーのO/Hじゃ まさか、こんなオチがあるなんて・・・ 簡単にバラせます でも、安物のスプリングワッシャー外しは 役に ...
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2010年4月16日 01:48 ママさんダンプさん -
リヤブレーキのオーバーホール
もうじき10年目の車検なのでリヤのブレーキのオーバーホールを行いました 利用した部品は リア カップキット ミヤコ自動車 WK-889 とDOT4のブレーキオイル少々 とブレーキ用のグリス サンバーのリヤブレーキのシリンダーはMIYAKOの文字がありましたのでミヤコ自動車の部品と純正部品は同 ...
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2021年8月13日 13:37 DIY大好きさん -
リアドラムブレーキ・ホイルシリンダーカップ交換(取り外し編)
ドラムを外すのに、渋い場合があるようですが、すんなり外れました。 ドラム側 カスがありますね。 とりあえず、ブレーキクリーナー(パーツクリーナー)で、ざっとカスを流しました。 しるお師匠から、ゴーグルを付けてやるようにとアドバイス頂きやした。 下側のバネをラジオペンチで外します。 左右にある留 ...
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2009年10月31日 15:20 サンクラさん -
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