ミッションオイル交換 - 駆動系 - 整備手帳 - WRX STI [ スペックC ]
-
ミッションオイル交換
前回から4年、3万3千キロ位走ったので交換しました。 六角レンチとトルクスレンチT70が必要 使用量4リットル 交換時走行距離63383㌔
難易度
2022年5月17日 22:16 ちょんぼり@すぺCさん -
いつ換えたか分からないので
ミッションオイルの排出口は二か所有り、一か所は六角のレンチで開けれますが、もう一か所はトルクスのT70というのが必要(みんカラで知った(^_^;))そこいらのホームセンターには無かったので、急遽通販で購入(汗) トルクスの所から出る量は500cc位との事 スバル純正ギアオイル 使用量4リット ...
難易度
2018年4月29日 22:56 ちょんぼり@すぺCさん -
エンジン、MT、デフオイル交換、バネレート変更
油脂類の定期交換です。やはりクスコにしてからMTのギヤ鳴りの進展が止まった感じがします。今回はリアデフもクスコにしました。 また、SUGOと鈴鹿のハイスピードコースを走り終えたので、バネレートを前後2kgずつ落としました。空力バランスもよくなったので、しばらくこの仕様で練習してみます。 mot ...
難易度
2018年4月10日 16:03 carbon_cowboyさん -
MTオイル交換
先日のTC1000で、とうとう4速のギヤ鳴りが始まりました。残念ながら、オメガのオイルでもダメだったようです。 同時期にMTオーバーホールしたYdaikiさんが試しに使い始めたクスコのオイルだと、未だにギヤ鳴りしてないとのことだったので、こちらのオイルにチェンジすることにしました。 これでギヤ鳴り ...
難易度
2017年11月19日 18:37 carbon_cowboyさん -
ミッションオイル、リアデフオイル交換
70924km(前回オイル交換後25371km) 前回から1年経ったので車検のついでにDで交換。 前回と同じくミッションオイルはZERO SP チタニウムギア 80W-110をリアデフオイルはZERO SP チタニウムギア 80W-140を選択。(写真は前回の使い回し)
難易度
2017年4月9日 21:16 ぱせり@VABさん -
MTオイル交換
筑波の帰り道、オイルの温度が下がっても4速がギヤ鳴りするようになったので、実験的にもっと固いオイルにしてみました。時既に遅しの感がありますが、色々とデータを蓄積して解決策を探りたいと思います。 Moty's M409M 80W250 4L(MT) 走行距離:約54,350km
難易度
2016年12月3日 19:45 carbon_cowboyさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル WRX STI 2.0 S208 4WD(福井県)
633.5万円(税込)
-
シトロエン C3 シャイン(滋賀県)
133.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 FX 4WD(青森県)
134.9万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X(福岡県)
95.6万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
群馬県
車種:スバル レガシィ , スバル WRX STI , スバル BRZ , スバル レヴォーグ , スバル WRX S4
-
群馬県
車種:スバル WRX STI , スバル WRX S4
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!