エンジン - 整備手帳 - WRX STI [ スペックC ]
-
オイルキャッチタンク加工
レイルのオイルキャッチタンクはフィラーキャップからもブローバイを抜けるようになっていますが、 サーキットなどかなりの横Gが掛かると偏ったエンジンオイルがこのフィラーキャップから吹いてしまうので今回このホースをはずそうと思います。 フィラーキャップ、キャッチタンク共に同じサイズのボルトにシールテープ ...
難易度
2022年8月31日 21:03 いたっち☆さん -
吸排気系交換(備忘録)
気分転換のため吸排気系を交換してライトチューン ・HKS スーパーエアーフィルター ・HKS メタルキャタライザー ・HKS フラッシュエディター Phase2 ・Coto sports 純正強化ブローオフバル (マフラーはSTIマフラーのまま変更なし)
難易度
2020年10月19日 22:01 すー@GVB/ZD8さん -
インタークーラー脱着PART2
以前の整備手帳にてインタークーラ脱着について書いていますが、当時より更に5~6回の脱着作業を行う中、何点かのコツ的なものが見えてきましたので、今回PART2として記録に残しておきます。 尚、下記は我流の自己責任要領ですので、その点はご留意ください。 (1) 先ず、タワーバーを装着されている場 ...
難易度
2014年5月19日 11:14 オザミさん -
インタークーラー脱着PART1
※2014年5月18日、整備手帳に「インタークーラー脱着PART2」を追加しました。以下の要領は「旧バージョン」となります。 オイル滲み箇所を特定したくって、まずはインタークーラーを外してみることにしました。 インタークーラーを取り外すには、ホース5箇所、12mmボルト6箇所、8mmボルトで ...
難易度
2014年2月9日 22:03 オザミさん -
【メモ】原動機性能曲線図 & ターボシステム図
EJ207 spec C 原動機性能曲線図 227kW / 6400min-1 430N・m / 3200min-1 EJ207 標準車 原動機性能曲線図 227kW / 6400min-1 422N・m / 4000min-1 EJ257 原動機性能曲線図 221kW / 6200min- ...
難易度
2013年5月7日 09:34 チェロ.さん -
【メモ】オイルキャッチタンク用ホース
【ブレードホース】 市販キャッチタンクによく使用されているホースで,軟質塩化ビニルホースをテトロン系で網状にしたホース。 耐油性はあるものの,ブローバイガスにより茶変し,見た目が汚くなる。 耐熱性は温度上限が70~80度と低めで,ブローバイガスの温度に耐えても,高温になるエンジンルーム内で使用す ...
難易度
2013年2月19日 16:27 チェロ.さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル WRX STI 2.0 S208 4WD(福井県)
633.5万円(税込)
-
プジョー 206CC 1.6(北海道)
65.0万円(税込)
-
ダイハツ ミラトコット 660 G SAIII(愛知県)
115.4万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 FX 4WD(青森県)
134.9万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
群馬県
車種:スバル レガシィ , スバル WRX STI , スバル BRZ , スバル レヴォーグ , スバル WRX S4
-
群馬県
車種:スバル WRX STI , スバル WRX S4
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!