取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - WRX S4
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プラグ、コイル、エアコンホース交換
119606km 2023年末にオイル漏れが発覚してから、保険を使ってパッキン交換。 プラグもオイル漬けだったので、 コイル、プラグも新品に交換。 エアコンホースも交換。前回も交換したような気がするww こちらが漏れていた側。 日立のイグニッションコイル。ヤフオクでみてたものと同じ物に交換されま ...
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2024年2月25日 22:42 まこまこまる。さん -
オカダプロジェクツ プラズマダイレクト装着
以前より気になっていたプラズマダイレクト。 先ずは、ハイスパークイグニッションコイルを外していきます。 以前作業しているのであっと言う間に外せます。 助手席側 運転席側 1時間掛からない作業のはずが・・・ コイルとコネクタを固定するピンを一つ落としてしまい行方不明に。 アンダーカバーを外す羽目 ...
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2023年6月5日 09:12 nashcudaさん -
スパークプラグ交換②
チョット、説明がやっつけ気味になっちゃいましたが、助手席側もこんな感じで終了 狭くてかなり時間がかかっちゃいました 写真を撮りながらやってたんでちょっと時間がかかったけど、実質1時間程度で完了です あとは、バッテリーを戻して、リセット作業をして完了 これで安心して全開走行できます
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2018年6月1日 19:31 名犬ラスカルさん -
プラグ、イグニッションコイル交換
今までめんどくさくて後回しにしていたプラグ交換 10万キロ無交換で走ったのでしょうがなく施工 ECUとCVTオイルクーラーのラインを外して施工場所を確保 イグニッションコイルも寿命が10万キロと言われているので同時交換 今回はオカダプロジェクトのプラズマダイレクト プラグはHKS-M40HL(純正 ...
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2023年9月21日 00:13 NB-9さん -
プラグ交換 その1 助手席側
走行距離が既に10万kmを超えているので、車検前にイロイロと交換します。 先ずは、10万km無交換であろう、プラグを交換します。 純正でも良かったのですが、せっかくなのでHKSのM40HLにしました。 ディーラでの交換作業工賃は約2万円ですので、頑張ってDIYです。 交換時の走行距離103,61 ...
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2019年12月5日 18:24 くぅぱぁさん -
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HIGHSPARK IGNITION COIL交換
え~、二度とやりたくない( iдi ) 色々と自分でやってみるヒロではあるんですが、純粋な感想です。 整備性悪いとは聞いてたけど、それ以前の問題に思える。 頭でっかちの設計者が一度も実物を触ることなく設計したんじゃないかと思うほどです。 少なくとも、プラグ交換なんてしたくないです。 バネで抑 ...
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2021年4月25日 14:36 ヒロXXさん
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