エンジン廻り - 整備手帳 - XV
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ベルト、プーリー交換。
10万キロ目前でプーリーのガタも気になったので交換。 新品でもそれなりにガタがあるから微妙だったけど、ベアリングから油が滲んでたからやって良かったのかなみたいな。 テンショナーは予算の問題と交換の頃合いが分からないので見送り。 てか、日産に比べたら交換楽過ぎ。 日産がオーバークオリティーなの ...
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2020年6月22日 11:02 白いくるまさん -
Vベルト、及びプーリー、テンショナー交換
ベルト外しはテンショナーに14mmレンチをかけて時計周りに回してテンションを緩めると外れます。 あとはプーリー、テンショナーを外して新しいものと交換。ボルトのトルクはプーリー3個が35Nm, テンショナーは8mmキャップボルトで40Nm, キャップボルトはテンショナー土台中央にあるプラキャップを外 ...
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2020年5月30日 15:12 TKC-artさん -
10万キロ越えちゃったからね整備
104,746km 先日の6ヶ月点検時にプレゼンしていただいたメニューを交換して貰いました。 昨日から1泊入院。 ディーラーさん的な「念のための予防整備」って発想はあまり好きではないのですが、目指せ20万キロとなると、途中で確実に交換となり以後は降りるときまで無交換で良いはず。そう思えば今この ...
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2020年5月8日 18:16 kei_westさん -
エンジンルームドレスアップ!チタンボルト編2w
1の続きです! ボンネットセンターロック取り付けボルトをチタンボルトに変更! サイズはM8でした。 ボンネットヒンジ部分もチタンボルト変更! こちらもM8。 まだ探せば変更出来そうな所もあるので、おいおいやって行こうかなとw チタンボルトが600~800円するので地味に財布にダメージです ...
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2020年4月25日 21:22 sakuy@さん -
エンジンルームドレスアップ!チタンボルト編1w
エンジンルームのドレスアップとして、交換出来そうな所をチタンボルトなどに交換してみました! (ง •̀ω•́)ง✧ まずはここから! フェンダーの取り付け部分ですね。 これはハセプロのナンバー取り付けボルトを使用。 ステンレスのチタン風加工です。 M6六角は付属のスチールからチタンボルトに変 ...
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2020年4月25日 21:18 sakuy@さん -
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エンジンルームのクリーニング(2020.02.28)
エンジンルームがあまりにも汚かったので、少しお掃除を。 購入したのは、この3点。 1.まずは100均ブラシで砂埃を取って・・・ 2.シートである程度きれいに 3.クリーナーでつやつやピカピカ^^ これだけです(笑。 こんなに汚いのが・・・ こんな感じに♪ 砂まみれなのが・・・ つやつや^^ ...
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2020年2月28日 18:01 ぎゃらがさん
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