オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - アルト
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
リアハブベアリング交換及びアクスル交換
前回ブレーキシュー交換時にベアリングがお亡くなりになるなっていたので、本日はベアリングだけさくっと交換が.. 思わずトラブルΣ(・∀・;)シャフトが曲がってベアリングの内輪が固着と歪みで外れない_| ̄|○ il||li 急遽知人のクルマ屋にてアクスルキットを摘出し交換。雨の振り寒い中、一日作業にな ...
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2024年2月5日 20:07 kuririn a.k.a ...さん -
F左ハブベアリング交換
2023/08/13 ODO 133450㎞ 左前からゴロゴロ聞こえたから交換 前回交換から約1万キロ走行 ちなみに前回の交換では 実験的にグリスの詰め替え無しでやってる やはり初期封入グリスじゃ ハブベアリングとしては約不足やね(-∀-`; ) 通常の街乗り2年1万キロしか持たないとか デ ...
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2023年8月14日 10:43 TREK@鈴菌感染者さん -
左右ドライブシャフトブーツ交換
アルトが来月車検とゆう事で点検したところドライブシャフトブーツアウター側破れてました。 とゆう事で左右インナーアウターブーツ交換します! 必要な物は 苦労を共にしてきた工具達と やる気 元気 勃起 以上です。笑 とりあえずオイル抜きます 外したドラシャと新品部品達 分解してます。 アウターは非 ...
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2022年2月12日 22:42 Nons'garageさん -
アルト・LSD組み込み
今朝も早くから起きました(爆) 早速今日からは昨日旧ミッションから取り外したLSDを新ミッションに組み込む作業から始めていきます。 新ミッションからオープンデフを抜き出すため、開放しちゃいます! もう後戻りは出来ません(^^;) 新ミッションからオープンデフを抜き出しました。 新たにLSDを入れま ...
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2021年1月16日 23:19 バスまんさん -
ドライブシャフトブーツ交換 その2
こちらはアウターのジョイント 左はインナーと似ている構造です。 内側のようにシャフトを取り外す事は出来なさそうです。 グリスを注入し、ブーツを被せ、バンドで固定します。 アウターのブーツは交換できました。 インナーは組み立てる必要があります。 この状態から、ボールを取り付けて行きます。 作業 ...
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2020年6月21日 20:27 G爺さん -
ドライブシャフトブーツ交換 その1
左ドライブシャフトのアウター側のブーツのひび割れを指摘されました。 車両のシャフトのブーツを交換したいところですが、効率よくするために、中古シャフトを入手して、それのブーツを新品交換し、その修理したシャフトを取り付ける事にしました。 写真はオークションで入手した中古シャフトです。 今回はとても安 ...
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2020年6月21日 20:10 G爺さん -
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ミッションオーバーホール2回目(記録簿)
約2年前にもベアリングからの異音で降ろしているのですが・・・ 今度は2速に入らないことが多々ありこのまま放置か?直すか? 距離も距離なので考えた挙句直す事にしました。 シンクロナイザーリングのキー溝の異常な段付き摩耗が原因でした。 ローギヤ(上側)、セカンドギヤ(下側)のシンクロ ローギヤ側も若干 ...
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2018年2月18日 12:21 Ohkunさん
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