スズキ アルト

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  • 330円で徹底的に補強③

    たくさんあるので、当たってるのか定かではありませんがフロントのブッシュが当たつてそうな部分にもクッションシール貼ります 左後ろのドアもこんな感じで リアドアのトランクルームにもラバー箇所あります この辺とか この辺とか 全てのドアに目玉施工して完成です! これが抜群にいい。 驚きました。 ある程度 ...

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    2023年11月12日 19:26 Dober.manさん
  • 330円で徹底的に補強①

    久々の徹底的シリーズ!! あれです、各ドアの接触面にダイソーのやつ貼る施工。 みんなに人気なやつに一工夫加えます。 アイディア次第で使い方いろいろ! 滑り止めマット30mm これしか無かったけど、別のサイズもあるようですね。 ゴム板に両面テープが張り付いているようですね。 ホームセンターでゴム ...

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    2023年10月28日 18:25 Dober.manさん
  • 330円で徹底的に補強②

    前回の続き ブッシュ部はこんな形状です。 夕暮れの光芒入りましたが… この部分が先ほどの丸にドア閉めた際に押しつぶされ、ドアを突っ張ります。 さあ、いきましょう! まずは徹底的に脱脂しますよ。 不織布にスプレーして拭き取ります。 両面テープ剥がして接着です! 突っ張りを強化することで、ボディを ...

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    2023年11月4日 18:56 Dober.manさん
  • 保存版-車体補強DIY-

    既製品を使わない車体補強 どこまでやれるのか… 納車から2年経ち、いよいよDIYも大詰めとなったので 永久保存版として トランクバー 補強を固めた現在でも現役 クネクネ剛性のアルト、これを入れた時の衝撃は忘れられません。 https://minkara.carview.co.jp/us ...

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    2021年2月18日 20:49 Dober.manさん
  • 自作・ストラットタワーバー

     車体補強第6弾にして、 今頃ストラットタワーバー! 普通、最初にやるボディ補強だよね~。 なんで今頃かって言うと、 HA24アルト用としては販売されてなかった(当時)っていうのと、 MH21用のが流用出来るとの情報はあったものの、 どこのかは書きませんが、この画像の様に タワーバーの先にストラッ ...

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    2014年6月24日 20:58 Piraさん
  • Bashbar 2本目

    300mm、2本。 360mm、1本。 10°+0°、2か所。 溶接。 位置だし。 コの字ブラケットは1本目から切り出して再利用。 塗装して完成。 パイプは前回と同じ27.2φ、2.8mm。 1本目と違い前方へ角度が付きました。バンパー取り付けも問題なし。

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    2022年4月9日 19:33 ポンコツ工作室さん
  • クラッチワイヤーブッシュ強化!

    皆様、この商品ご存知ですか? R'sさんの強化クラッチワイヤーブッシュなのですが、製品の説明がかなり合理的で興味深いです。 クラッチのミート感にメリハリをつけ、ダイレクトなフィーリングに変えるというもの。 純正のゴムブッシュはクラッチ作動時に潰れが生じてしまい、半クラ感やミート感がボヤッとして ...

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    2022年1月17日 15:29 Dober.manさん
  • シートレールバー製作③-完成編-

    M8のボルト穴開きました! シートレールの固定ボルトがM8になってますので、それに共留めです 切断です。正しい使い方では無いですので、真似はされないように 何十年前からあるのか、、実家の生涯現役サンダー 完成です これがシートレール間を強力に繋ぐ骨格となります 卓上グラインダーで端を落としま ...

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    2020年11月29日 11:13 Dober.manさん
  • 自作・Bピラーバー(別名:介護バー)

     見た目がレーシーな、 Bピラーバーを作ってみました。 解りづらい画像ですが、 運転席後ろから、Bピラーを撮った画像です。  Bピラーの内貼り剥がして 矢印の所に穴をあけます。 その下のシートベルトリールを外せば、 ピラー内に手が入るので、 中からボルトを差し込みます。  Bピラーバーの一方は ...

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    2014年8月5日 21:10 Piraさん

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