エンジン - 整備手帳 - アルト ターボRS
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アルトターボRSアイドリングストップ解除
最近の車にほとんど付いているやつ! 鬱陶しいんで、強制解除に! ボンネットをひっかける部分に答えがある! 青い部品がそれ! こいつを外してやると アイドリングストップがしなくなる。 あとは適当に処理をするだけ! もちろん自己責任でお願いします! 配線はこんなんでした! ボンネットが開いているか? ...
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2022年5月7日 19:17 masuda1960さん -
スラストメタル、脱落する前に交換してやる‼︎⑦「クラブ内5件目の脱落事例」
クラブ内一番の「お金」の使い手プルジョアワークスオーナーのちばにっしーさん。 本当なら先日の福島遠征メンバーだったのですが、自分と同様で遠征直前にトラブルに見舞われました。 クラブ内第5の犠牲者。厳密に言えばメンバー4件目のスラストメタル脱落事例です。 自分の時以上にペラペラに摩耗したスラスト ...
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2023年8月9日 04:50 かなとかごさん -
スラストベアリング確認及び交換
スラストベアリング交換しました。 アルトターボRS 2015年式 AGS FF車両です。 走行距離 12万キロオーバー🧥 社外タービンをぶん回す為には避けらないと思い確認及び交換を実施 交換前の新品のスラストベアリングの厚み確認 2.52ミリぐらい 12万キロオーバーのスラストベアリング ...
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2023年11月4日 14:48 てつごろよいさん -
ミッションオイル交換
前をジャッキアップし、左タイヤをはずします。今回は、50,959kmで交換。 クラッチワイヤー固定のプレートを外しました。とても固く締まっていて、難儀しました。 固定プレートを動かす為に、ワイヤー先端のボルトも外します。 注入口のボルトを外します。アストロで10mmのスクエアソケットを購入し ...
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2022年9月25日 17:25 k-hataさん -
R's Racing Service オイルレベルゲージフック 取り付け
オイルレベルゲージすぐ横のカムカバーボルトと共締めするだけです そのままだとゲージとフックに隙間があり浮き上がってしまうので、 少し曲げて、多少押さえつける力も加えておきました 自作しようと思えばステー曲げたり、Lステーとスプリングで引っ張ったりとできますが、見えない所の機能美も大事 レベルゲージ ...
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2016年5月10日 18:06 anigoさん -
オイルキャッチタンクを取付!
前回、ブローオフキャンセラーの取付時にブローバイの多さに驚いたので、Amazon産の3千円そこらのオイルキャッチタンクとホームセンター産の耐油ホース、ホースバンド、L字ステーを使ってブローバイ対策をしました! 最初はタンクの固定場所の確保です。 バッテリーのステーやタワーバーでの取付が多く見られ ...
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2020年11月3日 18:35 KONOKAモータースさん -
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エンジンオイル交換14回目
今回もDIYにてオイル交換。 フィルターも交換(DIYは初) オイル ⇒TAKUMIモーターオイル HIGH QUALITY 5W-40 2.6L フィルター ⇒スズキ純正 16510-84M00 フィルター締付トルク:14N・m ドレンプラグ締付トルク:35N・m 総 ...
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2018年8月4日 13:24 つぼ大さん
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