調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - アルトワークス
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プラグホールとブローバイ
上からしたまでオイルまみれ パーツクリーナとウエスで綺麗に プラグホールにもパーツクリーナーしてドライバーでウエス突っ込み拭き上げ +のホールガスケット部にシーリングを塗る応急処置 24時間放置 ヘッドカバーのブローバイ出口探っても異常無し キャッチタンクを製作し直し
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2023年2月27日 19:07 ハイパー04@低浮上さん -
e-manage ultimate セッティング編
設定が終わったらセッティングに入ります。 設定の時と同様に当方のやり方なので 間違っている場合もございます あくまでも参考にお願いします。 まず、インジェクターを交換したのであれば インジェクターの設定で交換前と交換後に 数値をいれます。 最初はそのまま入れれば良いと思いますが 状況によって ...
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2014年9月27日 16:41 z1fさん -
バルブスプリングについて考える
赤足号のバルブスプリングを強化したいので、色々と調べてみました。 画像はある方に聞いてネットで見たものですが、旧規格に新規格1型のバルブスプリングを使用すると強化になるという内容です。 で、上記の内容を確認して倉庫に転がっているバルブスプリングを確認すると、????。 何故か2種類のスプリング ...
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2018年1月17日 09:30 z1fさん -
36万km K6A清掃②
タイミングカバーがじゃじゃ漏れなので、ヘッドカバーとオイルパンを外していきます。 オイルパンを外すのは初です。 いい具合に汚れが蓄積してますねー 今回はスプロケ削れてませんでした(笑) カバーの汚れは中々…。 オイルが当たり難い所は真っ黒ですね。 ついでにポンプも点検。 たいした傷もないのでそのま ...
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2019年3月3日 21:08 渡り烏さん -
HA36S クラッチペダル操作がシブイ・ギュ~と異音
最近、クラッチ操作で半クラッチから繋がるポイントあたりの動きがシブイ感じで、スムーズに動かずにちょっと引っかかる感じ。 とりあえず、クラッチの操作につながる各機構部にグリスアップして様子見。 まずは車内でペダル箇所の稼動部にグリスを。 ワイヤーとか・・・、ほぼ効果なし、でした。 続いて、エ ...
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2018年9月10日 12:50 ハンドCA18さん -
HA36S クラッチ遊び調整
以前、グリスアップして以降、ミートポイントがしっくりきていなかったので、様子をみてからの調整。 ちょっと奥で繋がるように調整。 ペダルの遊びも少なくなるように調整。 よくなりました^^
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2018年10月27日 15:36 ハンドCA18さん -
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e-manage ultimate 設定編
e-manage ultimateの当方の設定です、あまり情報がないので わかる範囲でアップしますが間違えている場合が あるかもしれません、あくまでも参考でお願いします。 設定は旧規格K6Aアルトワークスが無いので カプチーノのEA21を選びます。 K6Aというのもありますが、こちらは新規格なの ...
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2014年9月27日 10:33 z1fさん
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