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調整・点検・清掃 - 燃料系 - 整備手帳 - アルトワークス

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    1. 整備1の説明

    メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善

    メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...

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    2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん
  • WAKOSフューエルワン投入

    備忘録です。 49200km 前回から5000km これからは定期的に入れていこうと思います。

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    2019年8月7日 22:21 K's WORKS660さん
  • 定期WAKO'S FUEL 1投入

    ワークスくんに栄養ドリンク。 59196㌔前回から4990㌔ 半分だけ入れて残りは次回満タン時に投入予定とします。

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    2020年5月16日 23:08 K's WORKS660さん
  • ◎フューエルポンプリレー点検

    燃料ポンプ交換でも症状は改善されないということで。 原点に立ち返って自らリレーを点検することに。 アクセルペダル上側のメインハーネスに、テープで束ねられているのがフューエルリレーです。 ポンプが作動してエンジンが掛かってしまえば走行に問題ありませんが、次の始動時にはポンプが作動しない頻度も高いと ...

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    2018年11月4日 11:56 テキーラマンさん
  • 気になるガソリン添加剤2 シュアラスター Loop パワーショット

    今度はコレにしてみよう! 昨日、気になっている2つ目のガソリン添加剤、シュアラスター製のLoop Power Shotを給油時に入れる為購入してみました。 これもまた少し高価とは思いますが、試してみたいと思います。 効果は給油してからです。

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    2024年5月10日 09:41 maru8118worksさん
  • WAKO'S FUEL1:19773km

    小さくなった?

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    2019年11月16日 18:55 たっ@GR.Worksさん
  • NUTEC NC-220

    ハスラーにはコストを考え50cc入れてみましたがスピードに乗ってからの加速感は良いものの自分的には信号待ち、一旦停止からのトルク感。ワークスでは登りコーナー出口のトルク感が欲しいのでコストを無視して1本入れてみます。どうもNUTECはトルク感が無くて自分の好みでは無いです。パワーアップ系の燃料添加 ...

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    2020年11月29日 09:01 hiro@1964さん
  • 燃料タンクレストア

    今日から燃料タンクと下回りのレストア。 車体をウマがけする。 そして燃料を抜く。配管の錆とゴムホースの劣化がヤバイ。 燃料配管を外して塗装したい。ビスの固着がひどくショックドライバーを駆使してなんとかナメずにステーを外した。 フレーム底面は致命的な腐りはないので錆びた部分をPOR-15はけ塗りの予 ...

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    2017年9月4日 13:17 澤田ワークスさん
  • タンク分解

    昨日外したタンクからポンプとフューエルゲージを取り出してみる。おぉ。良かった。中身は健全だ。これなら交換しなくて済みそう。 良かった。タンク内部も錆がほとんどない。もし錆落とし、コーティングをするとなるとメクラ蓋を製作したりと面倒だ。 グラインダーを当てるので火花で爆発しないよう一度水を満たして洗 ...

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    2017年9月5日 11:45 澤田ワークスさん
  • 燃料タンク整備

    燃料ポンプ不調により不動となっていたため、燃料ポンプ交換のためタンク取り外し。 予想通り内部はひどい状態。 錆取りします。 100均で調達。 ①洗浄:アルカリ洗剤 ②錆取り:クエン酸 ③中和:アルカリ洗剤 クエン酸濃度はどの程度が適切なのか不明のため、とりあえず3袋投入。 クエン酸で一晩漬けこみ。 ...

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    2023年11月4日 22:50 MRF Mikeさん

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