取付・交換 - 冷却系 - 整備手帳 - アルトワークス
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スバル XV ボンネット自家補習の修理・塗装。国分寺市よりご来店。
今回ご紹介するお車は東京都国分寺市よりご来店のスバル XVです。 ボンネット自家補修の修理・塗装作業とフロントバンパ、左フロントドアのキズ&へこみ板金・塗装・修理作業、そして修理部分のコーティング再施工作業をご依頼頂きました。
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2017年12月6日 14:14 ガレージローライドさん -
JA11ジムニー純正インタークーラーのワークスへの流用
既に向きの合わないイン側のパイプの切断・溶接の作業については以前整備手帳にアップしてあります。 今回は実際に取り付ける作業です。 車体に固定するステーの位置が合わないので、もともとジムニーのナットが溶接されてねじ締めが楽にできるステーを使って、切り出し、曲げ、穴あけの加工をしました。 本当は ...
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2011年5月14日 23:03 psgさん -
インクラついに前置き化!(その2)
インクラ前置き、8割完成写真です。 ここまでくると試走したくてウズウズ状態ですが、ここは我慢で次はバンパー加工へ移ります。 バンパーはナンバー位置を助手席側へずらします。ナンバー部分のフレームもサンダーでガシガシ切っていきます。 まさに現車合わせなので、臨機応変にバンパーを付けては干渉しないか観察 ...
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2011年2月27日 21:48 fz_worksさん -
圧力低減加工 戦力外通告したI/c交換
今回はインタークーラーの圧力低減加工します。 上が社外 下が純正 sa浜松にて現車セッティングした際に発覚した社外のI/cが純正より冷えないことが判明…確実に純正より大きくて冷えそうなのに😱 どうも純正で16℃前後吸気温が上昇するみたいなのですがこのI/cは 20℃前後上昇するみたいなので…純 ...
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2021年3月7日 08:28 アィトさん -
ウォーターラインのホース交換
交換部品です。 特に問題は無いんだけど、水抜いたついでに経年劣化対策で。 場所は、ヒーターホースが繋がっているEgのブロックから出てるホース4本です。 水周りのホース全般で言えるんですが、ホース抜くのに1時間とか平気で弄っている時があります。 切れば、早いんだけど・・・ 絶対切った方が早い。 差込 ...
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2015年6月1日 00:20 ごたさん -
ファイターエンジニアリング ワンオフ前置きインタークーラーVer.2
今更ですが、アップしました(;´∀`) 知ってる人が見ればピーンと来るこの形。 そう、ジムニーのインタークーラーです。 それをニコイチで倍の大きさに(・∀・) ざっと配管の位置決めをしている所です。 (゚Д゚)ノ ァィ いきなり完成w こんな感じで付きました♪ バフがけしてファイターエンジニ ...
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2009年3月30日 00:09 RBK@ようこそようこさん -
ラジエタークーリングパネル取り付け
ジムカーナは低中速で高回転を多用するため、熱的にはとても厳しいです。効率良く冷やすには、グリルから入って来た走行風をなるべく逃さずにラジエターに当てる導風板が効果的ですが… 自作しようかとも考えていましたが、アルミ板を曲げるのって結構大変なんですよね。 そんな折、H系ワークス用の導風板をプロデュ ...
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2012年5月30日 22:27 みの~さん -
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◎冷却水漏れ修理(ラバーホース交換)
ターボ交換してから冷却水が減るようになって、調査したところオイルクーラー冷却水ホースからの水漏れでした。 ターボ交換の際に発注し忘れていたもので、約1ヶ月前に行った作業になります。 オイルクーラーに接続されている2本のラバーホースを替えます。 交換するにはA/Cコンプレッサーが非常にジャマにな ...
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2015年5月19日 21:59 テキーラマンさん
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