取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - アルトワークス
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
原因はEVC-S❗
先の投稿のテスト走行後に作業開始。 昨日より3度目のバンパー外しです😰 原因と思われるEVC-Sのコントロール バルブを封印します。 ノーマル配管に交換してモンスポのブローオフキャンセラーを装着してみます。 もし、キャンセラーを装着して不具合が出れば、ブローオフバルブに交換します。(これで解 ...
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2019年9月21日 12:10 夢瑠(ユメル) [旧カワウソ ...さん -
TAKEOFF プッシュンRSS 取り付け
今日は天気が良いので、先週アップガレージにて購入したテイクオフのブローオフバルブの取り付けを行いました。 まずは純正の取り外しですが、こちらが純正ブローオフです。 純正ブローオフの固定ボルトが、奥の方にありまして、スパナが入らなかったので、仕方なくバンパーを外しました。 やっと取り外し出来ましたが ...
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2013年6月23日 17:53 うろたす@羽さん -
ノーマルタービンHT06とHT07-6の比較
HA22S前期ワークスのタービンをHT07-6に交換。 タービン単体の画像を比較。 外したノーマルHT06. コンプレッサー側入り口。 テーパーで内径が狭くなってるのですが、メジャーで大まかに測ると、27mmぐらい。 エギゾースト側の穴径。 一目見て、小さいorz 25mmぐらいかな。 ...
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2015年12月19日 22:24 くに@K6Aさん -
タービン交換(パート2/3)
アルトワークスのタービンを交換するには、大体以下の手順で作業します。 こちらは2000年式HA22S(最終型?)です。 1、オイルとクーラントを抜く 2、インタークーラー、エアクリを外す 3、フロントバンパーを外す 4、ラジエーターを外し、タービン交換 5、全て元に戻しオイル、クーラントを入れる ...
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2019年6月15日 11:30 みどりスターさん -
純正ブローオフ撤去 バックタービン仕様
以前コスミックガレージの社長から、ここ数年、純正ブローオフ内部の部品破損でタービンブローした車両が数台あったとの話を聞いていたので… 新品ブローオフに交換しようと思ってましたが、結構なお値段… っというわけで、多少強引かとも思いましたが一式取っちゃうことにいたしました。 ホースを外したところに、 ...
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2019年4月17日 23:24 なべっちょ@彩興さん -
タービン、アクチュエータ間のホース交換
例のブーストが上昇しない問題の原因と思われた、ホースを シリコンホースから純正ホースに戻しました。 オリフィスが近い方をアクチュエータ側に接続しましたが、合ってますかね? 実走して、確認。 おぉー!1,2速ギアでブースト1.05位。3速以上なら1.15位掛かります。 デチューン状態に慣れていたから ...
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2021年3月31日 20:21 よしアル@worksさん -
ブローオフバルブ キャンセルキット 取り付け2
画像矢印のブローオフバルブとの接続部分にOリングが付いているのを必ず確認! これが付いてないと圧が漏れてしまいます。 この部分にキャンセルキットのメクラブタが付きます。 ブローオフを止めていた10ミリボルトでキャンセルキットのメクラブタを取り付けます。 あとは元通り、インタークーラーとアウトレッ ...
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2014年9月28日 14:08 tetsu@HB21Sさん -
インチキブーストアップ
今年参戦している茨城ジムカーナでは、ターボ付きのアルトワークスが参戦できるクラスはエントリークラスのNTJか、より本格的なNTFとなります。 NTFは参加台数も多く魅力的ですが、車種はシビックやインテグラなどがメイン。ここに割って入るためには、1分のコースであと3秒は短縮する必要があります。 そ ...
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2009年5月2日 22:44 みの~さん -
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ブローオフバルブ取り付け①
ショップ取り付けですが、DIYする人の参考用に自分で分解・組み付けをしてみました。道具が揃っていれば何のことは無いです(めんどくさかっただけw) これが今回付ける構成部品(一部見づらいですが…) 純正リサキュレーションバルブ 今までこれで大○開放していたのですが、音がいまいちで… プッシュンR ...
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2009年10月23日 07:04 マサ@残念Worksさん
一緒に見られている車種の整備手帳
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