エンジン廻り - 整備手帳 - アルトワークス
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サージタンク~レギュレータ~プレッシャーセンサー間のホース交換。
184,500km前後。 サージタンクから燃圧レギュレータと プレッシャーセンサーへ繋がる配管を交換です。 あの小さな部品、ジェットと呼ばれるオリフィス的なものが ウチの車に付いて無かったのです。。。 うーんいつからだろう。 ちなみに右上の部品、ガスフィルタも交換しようと思いましたが 工具 ...
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2015年8月20日 17:22 よしき@笑い顔HB21Sさん -
スロポジセンサカプラ 接触不良
事の始まりは2週間前。どころじゃない。 その日は明らかに調子が悪く、アイドリングが低い方に安定しない状態でした。 そして信号待ちしていた中、エンストしてしまったんですね。 症状としてはその日の一度きり。 再発することはありませんでした。 走行中、エンストって調べるとまず間違いなく出てくるのがI ...
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2020年4月7日 22:45 なるかつさん -
GTK ピークリップ取り付け
GTKのピークリップを取り付けました。 ピークリップは、ブレーキホース、クーラーホース、燃料ホース、各パイピング等にタイラップで固定します。 取り付け箇所によって、燃費改善、トルクアップ等様々な効果が期待できます。 上の画像はピークリップST、こちらの金具が付いているのがピークリップSPです。 ...
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2020年12月17日 03:12 good-speed1201さん -
O2センサーとリザーバータンク交換
二十数年交換されていないであろうO2センサーを交換します。 不具合が出た訳では無くなんとなく・・・ 右が新品 左が古 交換後 こちらも二十数年変えられた事が無いであろうリザーバータンク。 キャップとパッキンを新品に変えても漏れるのでタンクを交換します。 右が新品 左が古 タンク・キャップ・パッキン ...
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2016年4月4日 22:27 きみどり30さん -
クラッチワイヤー交換
去年の12月辺りからクラッチペダルを踏み込む時に、引っかかる感じが有ったり、発進の時にゆっくりクラッチペダルを離す時、ギシギシしてスムーズに動かなかったりしてました。 潤滑油をさしたりしましたが、改善しなかったので、ワイヤーを注文、交換をお願いしました。 リフトで上げてクラッチワイヤーを外します ...
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2023年2月22日 08:53 カズサメさん -
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エンジンルーム丸洗い
エンジンルーム丸洗いしてみた KUREのエンジンルーム洗浄剤で泡泡にしてから細かいところは刷毛でわしゃわしゃ 一応エアクリは養生してます。 しっかり洗い流してからエアブローもしっかりと。 そのあとエンジンをしばらくかけて温めて乾燥 プラ部分にはシリコンルブで艶出し ゴム部分はラバープロテク ...
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2022年7月4日 11:17 ハッチャン660さん
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