取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - バレーノ
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スズキバレーノ/ZC33S純正足廻り交換(リヤ)
カシュウさんの整備手帳を参考にさせていただきました。 まずはリヤから。 写真では既に外した後。 サービスホール蓋外しでマイナスドライバー使用。 使った工具は、 馬×2 パンタジャッキ 17ミリメガネレンチ×2 モンキーレンチ ジャッキアップ後、ショックの上下ナット外し。 一応、軽くパンタを掛けて ...
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2020年8月8日 23:56 いもじろうさん -
ロングハブボルト取り付け
異様に短いバレーノのハブボルト。 リアはスペーサーを挟みたいので、ロング化する事に。 装着するボルトは、HKBSPOTSのロングボルトHK23・スズキB。 一度ナットをかけてハンマーで叩いてみたけど、ビクともしない。 プーラーで圧をかけながらハンマーで叩くと外せるとの情報をみんカラで確認。 普通の ...
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2020年3月2日 19:45 F-INEさん -
ダウンサススプリング、キャンバーボルト
RSRのダウンサススプリング(RS★R DOWN)を装着しました。 スプリングを縮める工具は久しぶりにつかったので緊張物です、飛ばすと大怪我ですよ注意! はめなおすときは短くなるので不要になります。 タイヤホイールは前後同サイズでこちら↓ タイヤ:FEDERAL595RS-PRO 215/40ZR ...
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2019年9月16日 21:53 しらゆりさん -
バレーノサスペンション交換(リア編)
リアもフロント同様、サービスホールからアッパーマウントにアプローチしてナットを緩めます。 緩めるだけで外してはいけませんw 次にジャッキアップしてダンパー下部のナットを外し、ボルトを引き抜くと、トーションビームがフリーになってサスペンションを取り出す事が出来ます。 外す前にこのようにトーションビー ...
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2019年7月23日 20:37 カシュウさん -
バレーノサスペンション交換(フロント編)
バレーノXGにZC33Sスイフトスポーツの純正サスペンションを流用しました。 先ずはアッパーマウントのナットを緩めます。 次にダンパー下部の2つのボルトを緩めナットを外します。 同時にダンパーに付いているブレーキホース、スタビリンク、センサーを外します。 先に緩めておいたアッパーマウントのナットを ...
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2019年7月23日 20:17 カシュウさん -
RS★R ダウンサス取り付け 完成編
リヤ、フロントともに取り付けが完了しました。 少し慣らしたあとトーインを調整します。 この時点でトーアウト8.5mm/mでした。 めちゃくちゃトーアウトですねw ラックエンドを伸ばし方向に調整。 左右とも360°回してトーインを測ると、トーイン5mm/mでした。 回しすぎたようなので120°戻 ...
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2018年1月29日 21:29 とらのすけ2ndさん -
RS★R ダウンサス取り付け フロント編
リヤに続きフロント編です。 リヤに比べると少し大変ですが、工具さえあれば大丈夫です。 外す箇所は アッパーマウントのナット ナックルとストラットのボルト2本 スタビリンクの上側のナット あとは車速センサーを留めてる部分と、ブレーキホースを留めてるボルトですかね。 ストラットが外れました。 スプリ ...
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2018年1月29日 17:29 とらのすけ2ndさん -
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RS★R ダウンサス取り付け リヤ編
ついに二ヶ月以上眠っていたダウンサスを取り付けますw 長くなるので、分割して書く予定です。 今回はリヤ編です。 車体をリフトアップして、ホイールを外します。 バレーノはバネより前側にビームがあり車体も軽いため、ビーム真ん中をジャッキアップさせると車体が浮きますw なので片方ずつジャッキアップさせ ...
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2018年1月29日 16:12 とらのすけ2ndさん
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