取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - カプチーノ
注目のワード
-
スプリング、アッパーサポート、バンプストッパー交換(61487km時点)
スブリングはお店に在庫されていた純正の中古、アッパーサポートとバンプストッパーは新品に交換しました タイヤとフェンダーの隙間が普通になりました。交換前の写真も撮っておいたのですが、誤って消してしまいました。
難易度
2022年5月29日 22:17 Kagechiyoさん -
スタビライザーブッシュ交換
スタビライザーリンクを調整式に改造し取り付け作業をした時と同時進行でスタビライザーのブッシュも新品に交換しました。 スズキ純正のスタビライザーブッシュを探しましたが見つからず少し高かったですがモンスタースポーツの強化ブッシュを購入しました。 写真は取り外したフロントスタビライザーです。 スタビライ ...
難易度
2022年5月25日 23:07 kyo---heyさん -
調整式スタビリンクに加工
車高調でローダウンされたカプチーノでスタビライザーがバンザイ状態という現象が起こっていました。 スタビライザーの角度が適正では無いため、コーナリングでの初期の動き出しで硬い感じなのにいざロールし始めると限界を超えあきらめたようにどんどんロールする感じでした。 これを改善するためにスタビライザーリン ...
難易度
2022年5月22日 23:10 kyo---heyさん -
ライブラ マイルドダンパー
フロントリアどちらもアッパーは固定ゴム式 id60 175mm 8k 6k バネ 減衰15段 リアが1G時15mmしか沈まないので伸びストロークがないです 街乗り、ワインディングではリアが跳ねます、6k4kにしようと思います サーキットなどではストレスなく走れるかと 吊るしバネでは車高がそこま ...
難易度
2022年5月8日 18:39 たなまちさん -
カプチーノ 足回り入れ替え
大変気に入っているコージーライツさんのアルミ車高調。しかし F 8kg / R 6kg のバネレートは老体に堪えるため、F 6kg / R 4kg への変更を計画していたところ、あるご縁で GAB + RS-R のセットを入手したので、まずはこちらに入れ替えしました。 ショックは(もちろん)中古品 ...
難易度
2022年5月8日 10:42 りんカプさん -
ショックアブソーバー交換
ショックアブソーバーを交換したいと、探してましたが、純正形状の物は、殆ど、生産完了で、有っても2倍以上するので、車高調にするかなと、思っていたら、昔、使用して気に入っていた、GABスーパーを友人から、頂きました。 先ず、フロントから、スプリング等を外し、抜け、減衰の点検し、掃除等します。抜けも、減 ...
難易度
2022年5月4日 20:55 tto11さん -
-
車高調 スプリング交換
購入した車高調の吊るしのバネが硬過ぎで、正直苦痛になるレベルだったのでバネレートダウンもかねてSwiftのものを購入。 入れ替えそのものはさくさくと。 純正形状だと外すだけで相当苦労しますが、車高調だとすんなりです。 色のバランスがひどすぎるのはご愛敬。
難易度
2022年2月19日 18:55 やっしゅさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ カプチーノ 660(千葉県)
198.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 2.0 S-T(千葉県)
266.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン エクスプレイ 660(愛知県)
170.3万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(大阪府)
403.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!