取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - カプチーノ
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車高調取り付け194630km
オーバーホール中に買っておいた ファイナル何とかというメーカーの ステルスミニ?だったかな。 しかし、どうしてコンナニ重いのか?純正の倍以上あると思う。 街乗りに車高調が必要かどうかというよりは、 純正のレートではロールが大きすぎる事が不満なので。 以前使っていたテイクオフのCRFの絵です。 僅 ...
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2021年8月18日 17:27 toyo♪さん -
GRヤリスの車高調交換
本日は、オリンピック開会式を観ながらがらの投稿です🎉 GR-4の車高調の交換をしました。本日の最高気温は29℃、ここ数日の35℃よりはましだが、いつも涼しい所で仕事をしている私には、この炎天下での作業はとても厳しいものでした🥲 今回は、BLITZの車高調を取り付けました。取り付け中に不具合もあ ...
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2021年7月23日 23:44 monster Cappuc ...さん -
Fアッパーマウント,バンプストッパ交換
今回はフロントサスペンションのアッパーマウント、バンプストッパを交換しました。 まずはアッパーマウントを留めているセンターナットと、周囲のナット3つを緩め、ジャッキアップ。 ロアブラケットのナットは、足が伸びきっていたほうが外しやすい。 逆にアッパーアームのナックル側ボルトは1G状態にするとボル ...
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2021年6月13日 21:20 みとなさん -
リア側リンクロッドブーツ交換
車検検査前に見つかったリアサスペンションとスタビライザーを繋ぐリンクロッドのブーツ割れ。 ちなみにブーツ交換は初めてだったりします。 全とっかえする予定なので、練習がてらトライしてみます ブーツ破れもそうですが、塗装劣化も気になるので研磨してプライマー処理・シャシーブラックで再塗装します。 古い ...
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2021年6月12日 16:52 hiro_11Rさん -
シュピーゲル プロスペックネオ 車庫調
本体の写真撮り忘れ。 バネレートF:6kg R4kg 減衰力調整30段 届いた高さのまま取り付けるとかなり低いw 家の車庫の出入り、スポイラー擦りました(笑) 慣らし運転したらフェンダー内にタイヤ隠れました。 お高いだけあって底付きは無く、街乗りなら充分快適^ ^ 自分は、減衰力フロント3、 ...
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2021年6月6日 23:57 冷音/Reinさん -
リア・ヘルパースプリング追加取付
スタビライザー側リンク部のナットを外します。 ショックアブソーバー下側のボルトを緩めます。 アッパーマウントのナットを外します。 アッパーマウントのセンターナットを外します。 ヘルパースプリングを取り付けました。 殆ど線間密着しています。 ショックアブソーバー全体画像です。 元通りにサスペンション ...
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2021年5月31日 23:07 カプリコン11さん -
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スプリングを交換しました
8キロのバネを格安で入手しました、ID62の180mmのバネです、これをシュピーゲルの車高調のフロントに入れて、外した6キロのバネをリアに入れる計画です フロントの車高調をばらして清掃しました、ショックは生きてました そして8キロのバネを入れて組み立て車体に戻しました リアの運転側の車高調は固着し ...
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2021年5月15日 17:00 sataiyaさん
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