駆動系 - 整備手帳 - セルボ
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
続続!AT警告灯点灯による、バルブボディー清掃と点検
全国のK6AのATにお乗りの皆さん、お待たせしました(笑) 続きです。もう少しお付き合いを(笑) こちらは三段目、一番上になります。 この段にもパチンコ玉がいます。 この段には、横にピストンも入ってます。 ピストンは少し渋かったので、外して(抜け防止のピンを抜けばはずせる)綺麗にして ...
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2014年4月18日 00:53 伝説の不良 アキラさん -
左フロントドライブシャフト交換(373,952km時)
発進時の左前あたりから『コンッ』という異音に伴い交換を試みた。 交換前に確認した感じでは異常はなかったが、距離も37万キロ走行していることもあって交換することにした。 右はとりあえずあと5年は大丈夫そうなので交換しないことにした。 旧ドラシャ 新ドラシャ 新旧ドラシャ やっぱ綺麗なのはいいな 新 ...
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2024年3月17日 14:33 疾風-001さん -
トランスファーオイル交換(372,671km時)
だいぶ前にデフオイルを変えるタイミングでトランスファーオイルも変えるつもりだったが、忘れていたのでついに交換に至る。 プロスペック85w-140でオイル量は500ml使用。 まぁ、案の定真っ黒で鉄粉がかなり多かった。 10万キロごとには最低でも変えたほうがいいと思う。 磁石には多量の鉄粉 寒いし ...
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2023年12月30日 23:14 疾風-001さん -
マニュアルモード逆転させた
セルボにはマニュアルモードがあるけど シフトアップ上・ダウン下はちょっと違う感じだったので、 ここを弄ってみました 〇で囲んだのがこいつです。 コイツを裏返すだけ(笑) これにより、-シフトアップ+ダウンになり 運転も少し楽しくなりました(笑) こなん簡単ならもっと早くやればよかった。 ただ表 ...
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2009年9月22日 21:10 なが★ちゃんさん -
ドライブシャフト ブーツ交換(左・内)
車検整備。 ブーツ亀裂でグリスはみ出し。 ステンレスバンドが片側しか付属してないのは何故? おまけ品切れ?? バンド再利用で完成。 当分安心です^^
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2018年3月19日 21:09 若スケさん -
ATFオイル交換しました
総走行距離94,841㎞ (前回交換距離不明) 約2リットル抜けたので 新しいATFオイルを計量 圧送ポンプを使って ゲージ穴から給油 此れを2回行った
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2021年5月5日 21:11 気まぐれsgoさん -
マニュアルモード逆転
セルボのマニュアルシフトは、プレマシーと逆なので、乗り換えるたびに間違います。 マニュアルモード逆転はかなり簡単であることを諸先輩のみんカラで知ったので、挑戦です。 って、ほんとに簡単で、シフト台?の前側のピンを外して、カバーを外せれば、写真の赤丸部分のカプラーを逆転させて戻して完了。 写真 ...
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2014年1月17日 23:09 むーらむらさん -
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トランスファーのオイル漏れ
洩れ止め剤 耐熱温度 -18℃~176℃ 硬化時間 表面15分 完全1~2時間 適応材質 金属、プラスチック 硬化後特性 ゴム樹脂膜状 原液色 透明 セルボのトランスファーのオイル漏れ バラスほど酷くないのでスプレーで修理 透明のゴム膜でコーティングします
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2014年10月15日 15:26 rennonさん
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