調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - セルボ
注目のワード
-
アクチュエーター バネ調整
オークションで見つけて何気に2年くらい使っている 激安ブーストアップキット。 バネの調整次第でブースト1.2くらい余裕でかけられます(死) チェック用にブースト計は必須。 マジックタンクと併用すると更に面白いです。 少しバネのヘタリを感じたので ホームセンターでバネだけ買ってきて交換。 キット ...
難易度
2011年10月5日 22:21 トモ大佐\(^o^)/さん -
機械式VVC調整完了+プラグ交換‼️
ネットで調べると色々つけ方があるみたいですがあれこれ試すとど素人ですので訳が分からなくなります。 なので説明書通り配管からやり直し❗️ ついでにソレノイド解放でブーストが上がったので保険?で三又を挟みました。 しかし、0.65とはノーマルブースト、疑う所は色々あるけど、全部いけてるとしたら圧がその ...
難易度
2016年3月11日 19:23 oya zinさん -
ブローオフバルブ分解清掃
たまに動きが渋い時があって、バックタービン音が響くことがありました。 とりあえず分解清掃して、アルミケースと真鍮のピストン部にシリコンスプレー吹いておきました。 んでアイドリングでゼロクリアランスよか閉じ気味に調整を行い完了と。 ブースト圧漏れの原因はこいつなの?? 試運転してみたけど、わからん ...
難易度
2014年1月8日 12:28 haentzさん -
ヤフオク機械式VVC調整⁉️
ノーマル時ブースト0.65ってところです。 何ノッチとか分かりづらいのでダイヤル下場と本体天場の隙間をスケールで計って調整します。 全閉で5mmです。 反応がでた7mmから閉めていきます。 0.72〜3ってとこでしょうか? 実はVVCを付けない状態でも0.75出ました⁉️これ、いらんちゃうん?とち ...
難易度
2016年3月10日 18:04 oya zinさん -
アクチュエーターの強化
まず基本的なことから アクチュエーターとはブーストが規定値(純正は0.6kps(後で正確に測っておきます))を上回ると それが作動してタービン内の排気バイパスを開き 排気管の圧力を逃がして ブーストを一定に保つパーツ と、言うことらしいです(いまさら聞けない!?自動車用語辞典より引用) そいつを ...
難易度
2013年3月9日 23:10 かにしるさん -
マジックタンクレイアウト変更
テイクオフのマジックタンク。取り付けはテイクオフフェアin大宮で工賃無料で中の人に取り付けて貰いました。 そこで知った事→ホースは取り付け逆でも効果は同じ あと、みんカラの先人のレポートではホースは短い方が効果は大きい と言うのも見ました。 じゃあ、短くしようじゃないの! こんな感じでwww ...
難易度
2012年7月28日 00:37 あぱまんさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ セルボ 660 SR 4WD(青森県)
74.8万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S 煌(埼玉県)
71.5万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(兵庫県)
387.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII 4WD(滋賀県)
267.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)