サスペンション関連 - 整備手帳 - エスクード
-
クロカン完全四駆規格 初代エスクードTA51W
1.ラダーフレーム構造とリジットの脚 車体は水平だが左車輪は下に降り、右車輪 は上がっている。これがリジットの車軸だ。 左右輪が1本棒で繋がっている。 乗用車は、すべて独立懸架である。最近は 四駆も独立懸架が多くなった。 リジットでフレーム式なのは、国産ではランクル・ジムニーのみ。中間には1台も ...
難易度
2017年2月13日 14:41 CatDogさん -
旧車の維持 20年前の社外品ダンパー確保 他
1.車歴 来月満20歳を迎えるエスクードTA51W。 同じ初代のTA01Wから、通算すると27年6カ月も同じ車に乗り続けている。 走行距離は、現在99,400Km。来月20周年と10万キロを同時達成したい。 山里の舗装林道を走るエスク。 2.整備のコンセプト KEEP オリジナルが、自分 ...
難易度
2017年9月23日 20:33 CatDogさん -
国内初!? Eibach「PRO-LIFT-KIT」によるリフトアップ
以前からやりたいなーと思っていたリフトアップついにやっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ 今から遡ること去年の9月。 ebayやら海外サイトを漁っていたら、エスクードのリフトアップ用のコイルスプリングを発見!! ■Eibach「PRO-LIFT-KIT」 https://eibach.c ...
難易度
2018年2月13日 16:23 mitti_kさん -
21歳の車検終了 新ダンパー・インプレ
エスク21歳の車検終了である。前回に記したように大方のところは整備・ 修理したので今回の目玉はKYBダンパーのみである。 購入後、純正品を僅か5千Kmでモンローに交換し、純正品は店に置いてきた。 モンローが、たった4万キロで完全に抜けた時は、後悔したものだ。 モンローより純正は高価で、耐久 ...
難易度
2018年10月21日 19:01 CatDogさん -
モトレージ TERRAサスペンション装着(比較画像)
オーリンズ+ワンサスから、TERRAサスペンションに交換しました。 作業はショップ任せだったので、作業中の写真はありませんが(^^;)、 比較画像ということで・・・ これは、元のオーリンズ+ワンサス フロントです。 こちらはTERRAサス フロントです。 コイルの巻き数が全く違います。 オー ...
難易度
2016年1月22日 13:08 コムロさん -
横揺れ対策パーツ交換 前期モデルのみ
凍結路面での横揺れ対策パーツに交換しました。 1.6 モデルと前期ターボモデルが対象 約4000台 しかも 申し出が有った方のみ対応らしい ディーラーよると 有料交換になる場合も有るとか😭 マイディーラーでは勿論無料 新車5年保証切れ しかも 2インチアップでも対応して頂きました。 2インチ ...
難易度
2022年2月19日 19:45 Newおだてぶたさん -
フロントスタビライザーブッシュ交換
先日、注文してたブッシュとブラケットが入荷❗部品とりにアリーナさんへ🎵 タイヤ交換のお客さんで混みあってましたよ 新調したガレージジャッキとリジットラックで交換準備です☺️ ブラケットを左右外して、スタビライザーをフリーにしてブッシュを左右交換してブラケット付けます。片側づつ交換だとブッシュが ...
難易度
2019年11月9日 12:46 釣りとエスクードさん -
-
ESPELIR Super Downsus
自己満足第1弾。 1.4ターボ用の「エスペリア スーパーダウンサス」です! (残念ながら製品の写真を撮り忘れました泣) さて気になる下がり幅ですが、フロント・リア共にざっと30〜40mmといったところでしょうか。 リアが予想以上に下がり大満足です。 その反面フロントが思ったほど下がらなかったで ...
難易度
2018年4月7日 10:37 しなぷすくんかさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ エスクード 1.6 4WD(北海道)
178.6万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 モード 4WD(福島県)
93.2万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 330i Mスポーツ(東京都)
435.8万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(埼玉県)
109.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!