エンジン廻り - 整備手帳 - エスクード
-
kure オイルシステム 多走行車用
50000キロを超えたので、ケミカル用品に頼りました! ある程度メンテしていても、劣化はするもんですね。添加剤を入れて劇的に良くなりました。
難易度
2010年1月17日 21:17 Tododamonさん -
遮熱板DIY【自己満足編^^】
エアクリダクトに続いての、吸気系DIYです 今回のDIYネタは 100均の調味料ステンレストレー 遮熱板をここにつけて、効果あるかは全く!(笑)分かりませんが、アルミダクトは走行後に少し温かくなっていたので、これは遮熱しなきゃ!という勝手な思い付きです^^ ステンレストレー・・100円 ステ ...
難易度
2008年8月26日 18:38 @でぇさんさん -
ラッシュアジャシュター考察
先日行ったラッシュアジャシュター(以後HLAと表記)の分解洗浄の際、解体車より入手した物と元から付いていた物との比較をしてみました。 どちらもH20Aの1型の物なのですが、新たに入手したHLAの形状は少し違っていました。 左、自分の車についていた物 右、解体車より入手した物 中の出っ張り(プラ ...
難易度
2005年9月4日 15:47 mossanさん -
かいおんくん取り付け
まずは純正のインシュレーターを取り外します。 ピンで止まってますんで、そこに内張り剥がしを突っ込んでぐにぐにすれば簡単に外せます。 外したインシュレーター。 ボンネツトに直に貼るのは嫌だったので、インシュレーターにかいおん君を貼り付けます。 裏面が接着付なので簡単に取り付け出来ます。 品番は250 ...
難易度
2007年10月7日 21:06 chiffon0831さん -
いろいろ交換(覚書)
交換した部品 ・ディストリビューター ・ハイテンションコード ・スパークプラグ ・スロットルボデー ・エアフロメーター 交換した時期(走行距離) 約86,000キロ 交換した部品の1つ ここも
難易度
2006年1月12日 22:24 はな@黒エスクさん -
コルゲートチューブなど取付
昨年6月にホットアースは施工しましたが、コルゲートチューブなどをせずにほぼ1年ほったらかしにしていました。 また、その他のケーブル類もエンジンルーム内に出てきたので、「そろそろ綺麗にまとめなければ・・・」と思い施工です。 もちろん、施工は最初にバッテリーの(-)端子を外します。 次に、元々固定時に ...
難易度
2007年4月1日 22:33 漣さん -
-
キャニスターの固定など
どうもうちの車のキャニスターは 取り付けが緩いみたいなので アルミテープで固定してみました。 とりあえず、これで様子見てみるか? バッテリー液もついでに補充。 無補水タイプはあんまり好きじゃないんです。 山奥なので突然死されても困るので。(笑 固定してあるナットも増し締めしました。 山走るといつの ...
難易度
2007年10月3日 17:19 ぴよこ(ぽ)さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ エスクード 2.0 4WD(愛媛県)
170.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(福岡県)
289.8万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 オール ブラックス エディション ディーゼルタ ...(茨城県)
402.6万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XL 4WD(香川県)
227.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!