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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • さて、もう一つ。

    先日掲示板でお聞きしたアーシング。 結局、元々のアーシングポイントの強化のみにしました。 で、ものは皆さん(?)おつかいのホームセンターで1980円のもの。 効果のほどは、トルクの出方が新車のような感じになったかなぁ?という程度。 といいつつこれ結構大きな収穫。 実際そんなに期待してなかっ ...

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    2003年10月11日 21:43 しとろなぷるさん
  • アースケーブル引き直し

    アーシング処理を施していたが、どうしてもアースケーブルの色が気に入らなかった。  今回交換することにした。 今回、エーモンの8sqアースケーブルを準備した。 深い青色が気に入った。 @850/mと少々高かった。 4.5m使用した。  6箇所にアース処理実施。 端末処理は軽い熱収縮チューブにした。 ...

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    2010年3月22日 18:06 NONNONさん
  • ホットアース装着

    近くのカー洋品店で購入しました。 ヒューズBOX     2000円 ヒューズ40A×2     500円 ケーブル保護材2mΦ10mm  500円 22sqのケーブル、圧着端子は会社に転がっていたので、分けてもらいました。コンパスさんのブログを参考にバッテリーのプラスからオールタネータまでの ...

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    2006年12月29日 20:10 おかたださん
  • アーシング取り付け

    購入してあったRemixのキットを使用して、アーシングを実施しました。 接続ポイントはバルクヘッド、エンジンスタートモーター付近、インジェクター付近、運転席側フェンダーの純正アースポイントの4カ所です。 どうなることやら。

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    2010年9月20日 17:04 きうさん
  • アーシング強化、ヒューズ交換

    マイエスクほど錆々ではないが、純マイエスクもアーシングを強化することにした。  今回、ネットでエスクード専用設計とうたっている割に安い商品をを購入してみた。 @2,280である。 アース強化と共にG-FUSEも購入した。 こちらの方高い...。 @680×4  G-FUSEは15A6個、20A2個 ...

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    2008年9月10日 19:46 NONNONさん
  • ホットアーシングDIY完&インプレ

    *まずは、電気系DIYお決まりの、バッテリーのマイナス端子を外しましょう。 TD54Wのオルタネーターの場所は、エンジン左下にあります。 画像の茶色のゴム中に、純正ケーブルの丸端子が留めてあるので、ナットが落ちないように外して、純正ケーブルと先ほど施工した丸端子を、ゴムの下から入れ込んで装着。 ...

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    2009年4月8日 00:01 @でぇさんさん
  • プラスアーシング

    COMPASSさんのを見て、やってみたくなり、実行しました。 まず揃えたものは、 ・オーディオヒューズBOX ・オーディオヒューズ(40A) ・圧着端子(8パイ、22スケア用)X2 ・コルゲートチューブ(7ミリ、2メートル(10ミリがよかった・・)) ・バッテリーケーブル(22スケア、4ゲージ、2 ...

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    2007年2月12日 22:16 きらめきさん
  • アーシング 一回目

    いきなり完成図です。 バッテリー(-)端子への接続が大変なのでエーモン製のターミナル端子に銅板を取付て写真のように。 そこから、中継ポイントへ幹線になる配線をします。 使用した配線は、22sqという規格の物です。 赤丸部分に純正アースがありましたので撤去して同様の配線に交換しました。 反対側 ...

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    2009年10月2日 12:34 anachanさん
  • プラスアーシング(ホットアース)施工

    費用が高いプラスアーシングを施工してみました。 ↑「費用」ではなく、「評価」の間違いでした(^^; 自分で作ってもそれなりに部品代もかかるし、だいたい工具を持っていないのでヤフオクで購入。 作りはなかなか良いです。 接点がこんな形状でしたが、この真ん丸い形状ではオルタネータ側の取り付けに問題 ...

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    2007年10月20日 17:58 ればきちさん

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