バッテリー交換 - バッテリー - 整備手帳 - エスクード
-
26年間のバッテリー変遷と交換時状態 エスク編
友人以外の方のイイね!も多かった、スイフトバッテリー変遷と、交換時の状態。 エスクにもお尋ねがありました。エスク編です。 なお、プロフにある通り、食べログ・懸賞応募・一行整備・過度な小分けUPは、 どなたのものでも、スルーさせて貰っています。 スイフト同様、12年前の入会時のEGルームより綺麗 ...
難易度
2023年9月6日 06:41 CatDogさん -
バッテリー交換時期の指標 最終近いお知らせ
中古車時代から新車に乗るようになっても、バッテリー交換までには、車を乗り換えた。 そんな時代だった。だが、以後は同じ車に乗り続けている。 値引き・下取り価格とか、そんな要素に左右されない、気に入った車が一番である。 この車のバッテリーは現在6代目であり、来月で丁度5年になる。 これは、充電制御車 ...
難易度
2022年8月19日 17:17 CatDogさん -
バッテリー寿命は? ハイブリッド・アイドルストップ対象外
・限界まで使う事が、持続可能な省資源だ。 昔のバッテリーは、クランキングが徐々に弱くなり、寿命が尽きる予兆があった。 だが、近年では直前まで元気に起動するが、急に起動不可になる と言う特性に変化した。 ならば、限界までバッテリーを使い切りたい。 ロシアのウクライナ侵略に、端を発した昨今の資源高 ...
難易度
2023年2月3日 20:10 CatDogさん -
バッテリー交換してもらった。
12月中旬にネットで購入した国産バッテリーを本日の定期点検時に持ち込み交換して頂きました。 対応して下さったスズキアリーナには感謝です。 写真のとおり、バッテリー液の補充ができる様になっています。純正は補充出来ないタイプですよね。 外形寸法は純正品と変わらないと思われます。 純正バッテリーよ ...
難易度
2020年1月4日 17:22 TAKU_TNCSさん -
バッテリー交換 VARTA 560-901-068 D52
交換後。電圧 13V程度。とても重く20kg位ありました。 旧バッテリーは車両購入後、2年半経過、走行3万キロ弱、アイドリングストップ使用期間は1年位。まだ粘れたかもしれませんが、念のため交換しました。 交換前。セルが弱く感じたので、確認するとマイナス端子に青い粉が付着。また、電圧は12Vでした ...
難易度
2020年12月30日 14:06 でらまるさん -
バッテリーの大往生
ここん所、二週間に一回は何かと理由をつけて遠回りして買い出しをする。 いい加減バッテリーが古くて、エスクードさんの目覚めが悪い…。 それがとうとう周一ペースから一日でヘタルようになったからもうヤバイ‼ オートバックスとイエローハットをハシゴして、結局イエローハットオリジナルのバッテリーをほぼ ...
難易度
2018年10月8日 12:35 ケイタ(madcrow)さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ エスクード 1.6 4WD(北海道)
179.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(福岡県)
386.7万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 2.0 S-T Jフロンティア リミテッド(埼玉県)
254.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!