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過給器系 - 整備手帳 - エブリイ

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    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

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    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • DA64V トラストEVC「Profec」

    新車乗り出しからもう8年も経って、いまさらにEVCを取り付けました。 新車の時から過給圧制御ソレノイドバルブに不具合があったのか、普段から0.7kgf/cm^2くらい掛かってて、冬場は1.0超えてリミッター効いたりしてたのですが、最近は0.5を超えなくなっていました(直ったの!?)。 で、買ったま ...

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    2020年5月3日 19:46 jakemakoさん
  • ピボット 3連メーターの取り付け

    3連メーターとは、直径52ブースト計、水温計、電圧計です。以前アルトターボRSに、ボタンを押して、ブースト計に、電圧、水温、油温がデジタル表示されるものをつけたのですが、一度に見れる方がいいです。油温は、センサーを取り付けたりして大変な割にあまり必要ないものでした。 検査用のコンセントにカプラーを ...

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    2020年4月3日 14:57 グラッツェさん
  • シクエルレスポンスジェットの取り付け

    ・ブースト圧制御ソレノイドバルブを制御することで、安全な範囲でブーストを向上させます ・アクチュエータ、エアクリーナーへのパイプを分岐させ、レスポンスジェットにつなぎます。 ※ソレノイド側のパイプはそのまま利用するので、外さないようにします。細いパイプなので、穴をあけたら、大トラブルになります。 ...

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    2020年4月3日 08:57 グラッツェさん
  • シクエルミニコンの取り付け

    ・ミニコンは、エアフロ―(圧力)センサーの信号を最適にすることで、エンジンレスポンスを向上させます。 ・運転席下の助手席側にあるエアフロ―センサーのカプラーをはずし、ミニコンのカプラーを割り込ませます。(写真は、はめた後です) ※ミニコンのカプラーをはめ外しし練習してから、エアフロ―センサーのカプ ...

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    2020年4月3日 07:58 グラッツェさん
  • 純正ブローオフを外そう。

    と。 純正ブローオフを外すと、大穴が開くのでフタをしなきゃね。って。 ところが、そのメクラが案外高くて。 中古でも出したくない額なビミョーな感じで、仕方なくこさえるしかないなと採寸、雑な図面をこさえた。 アルミの端切れを駆使して切って削って。 精度必要な丸いヤツだけは旋盤で。 ネジがポロりと取れ ...

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    2020年3月16日 19:26 トウイ堂さん
  • ムリヤリブローオフを付けてみよう。

    なんかない?って言ったら1JZ用のこんなんをゲットしましてね。 とりあえずホース径が違いすぎて、やむなく端材でフランジだかマニホールドだかをこさえまして。 ホース径も太すぎて、何はともあれ切削。 ステンレスにしては柔いなと削ってみたら真鍮製だったり。ホース内径が6→4㎜に。 とにかく純正通りに接続 ...

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    2020年3月11日 22:25 トウイ堂さん
  • 社外インタークーラーに変えてみよう最終

    いつも観覧頂きありがとうございます。 インタークーラー本体を仮付けし ホースを取り付けていきます。 ホースを取り付けたら ホースメントを取り付け上側のステーを取り付けます。 完全固定はせず 調整が出来るくらいにしておきます ターボ側、スロットル側のホースを取り付け この時、配管には取 ...

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    2019年11月23日 18:51 エブ5さん
  • 社外インタークーラーに変えてみよう⑦

    いつも観覧頂きありがとうございます。 ⑥からの続きです。 塗装した配管が乾くまで ホースを撮影してみました。 左側が新品ホースです。 このホースは、ターボ側のホースです。 続いてスロットル側のホースです。 下側が新品ホースになります。 別の角度から 配管が乾いたので マスキングを外し ...

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    2019年11月23日 18:12 エブ5さん
  • 社外インタークーラーに変えてみよう⑥

    いつも観覧頂きありがとうございます。 ⑤からの続きです。 さて ホースは全て新品になりますが、 配管は再利用です。 少し配管内を覗いてみましょう。 オイルミスト? エアーブローでは取れません! ウエスをドライバーの先に取り付け 配管内を拭いてみました。 ミストって言うよりもスラッジ ...

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    2019年11月22日 22:22 エブ5さん

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