車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エブリイワゴン
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
バネレート 4kと5kの違いって乗った感じではほとんど体感出なかったっス( ̄▽ ̄;)
フロントは指1.8本😅まで下げることができました😄 続いてリア。。 こちらはフロントに合わせて10mmのスペーサーを装着しておりましたので、これを外します。 ただそれだけなのですが、今回は以前装着したアクティブバンプラバー😅も変更します。 今回用意したのは硬度50のシリコンゴム10 ...
難易度
2020年8月2日 20:06 buffaloesさん -
タナベの車高調整式サスペンション
軽箱で車高調整式? 必要なの? 見た目が命でしょう。。 という事で2011年3月にタナベの車高調整式サスペンションを入れました。 左が今回取り付けた物。 右がローダウンサスペンション。 ローダウンサスペンションだとバンプラバーに当たっちゃって。。 リアのサスペンションはこんな感じです。 フロント側 ...
難易度
2017年10月2日 00:00 アルトワークスRさん -
ストリートライドk2の装着について
17エブリィにストリートライドk2の装着を予定されてる方の参考になればと思いまして! ノーマル5kからバネレート8k変更後は勾配がついた場所を右左折時にフロントの一つのタイヤに荷重がかかる時のみインナーヒットします!それ以外は普通に走る分でのインナーヒットはありませんね 10kに変えたいところで ...
難易度
2017年6月12日 11:34 『ノリスケ』さん -
ストロークを増やそうの回
バモさんに捕獲してもらったので… 無理言って いろいろ教えてもらいました~(^^;) まずは 乗り心地がいいと思ってた最初の状態から車乗ってもらいまして、その後バモさん号乗らせてもらったらまったく良くないことが判明しまして…(笑) もっとストロークさせれば良くなると言うことでやりました!?と ...
難易度
2015年6月13日 18:20 こうちゃんけんちくさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ エブリイワゴン 660 PZターボスペシャル(和歌山県)
165.2万円(税込)
-
MG TF 160(神奈川県)
163.9万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム エディション(栃木県)
199.9万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 エグゼクティブ ラウンジ E- ...(香川県)
1140.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)