取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - エブリイワゴン
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ロアアーム交換?
ロアアーム交換にチャレンジしました。 ネットで調達した社外品です。 左が新品 右が取り外したものです。 若干オイルにじみがありガタつきがあります、 いざ取り付けようとしたら....... 付きません。しばらくチャレンジしましたが、ダメでした。 純正と比べるとアーム中央部の穴が数ミリづつズレてい ...
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2018年3月15日 23:24 Kokuzonakaさん -
ドライブシャフトブーツ交換
この間の降雪時にやらかした可能性が高く(スバル車の四駆性能を堪能しつつ、ノーマルタイヤで雪道を走るドライバーさんに少ーしアドバイスをした結果…)、左右共にアウター側が切れていた。 気付いたのが早かったのが幸いしたのか、ホイールの内側やフレームなどにはグリスの飛び散りも無かった。 さすがに自宅駐 ...
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2018年1月29日 22:41 ぷれ男さん -
リアハブベアリング交換
ピニオンベアリングを交換した時に一緒にリアのハブベアリングも交換しました。 ホーシングを後期のモデルに取り換えているので、ベアリングとリテーナが前期と後期では違うようです。 確認してよかったぁ~ リテーナはABSのギザギザのが一体物になっています。 このベアリングとリテーナをサンダーで切っ ...
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2018年1月23日 00:27 たぁーーさん -
デフ・ピニオンベアリング交換②
フランジのシールを打ち込みます ここから大事なプリロード調整です。 ググルと色々やり方が載ってましたが最終的には感覚に頼る!みたいな感じだったのでここからは自己責任で(-_-;) まず、フランジをつけナットを締め込んでいきます。(ワッシャーは再利用) 締め込んでいくとスペーサーに当たりつぶれてい ...
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2018年1月16日 23:32 たぁーーさん -
デフ・ピニオンベアリング交換①
デフをおろし分解します。 プーラーでフランジを外しピニオンを抜きます。 油圧プレスでベアリングを外したピニオンです。 ベアリングの古いアウターレースを外し新品のアウターレースを油圧プレスでを圧入します。 こんな感じです。 反対側のアウターレースも油圧プレスで入れてやります。 ベアリングとギヤの ...
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2018年1月15日 23:16 たぁーーさん -
トランスミッションから異音…ミッションブロー!?②/2♪
ブローした!?と思われるトランスミッション(写真下側で2型)を降ろしたので、調達したミッション(写真上側で3型)を載せます(・ω・) なお、シフトワイヤーが繋がるリンク部分が2型と3型とでは若干異なりますが、何か問題でもあって対策されたのでしょうか…。 まぁワイヤーの取り付けが異なるわけではな ...
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2018年1月8日 23:36 †ガンメタ†さん -
トランスミッションから異音…ミッションブロー!?①/2♪
2ヵ月ほど前から、3速と4速において軽く駆動力をかけるとミッションから唸り音が徐々にするようになってきていました(・ω・) そして先日、信号停車からの発進加速中の4速時に「ガコンッ!」という音とともに衝撃があり、「ギャギャギャギャ~」というような酷い異音がし始めました。 アクセルを離す(駆動力 ...
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2018年1月7日 01:31 †ガンメタ†さん -
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LSDオーバーホール③
イニシャルトルクを計測します。 クスコに聞くと出荷時2k~4kと言っていましたが、カタログは4k~6kでしたどちらが本当でしょうか? 4k強だったのでとりあえずこれでよしとしました。 リングギアを取り付けて歯当たり、バックラッシュ測定をします デフは、ジムニーJA11の4.09のファイナルになりま ...
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2017年12月30日 01:00 たぁーーさん
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