足廻り - 整備手帳 - グランドエスクード
注目のワード
-
右前タイヤがフレームに接触してた(汗)
1G状態では当たらなかったんですがふと覗いてみたら接触した跡がありました。 伸びたときに当たるのでしょう。5mmのスペーサーで対処しようと思います。 スペーサーの穴がスタッドより大きくこのままホイールを取り付けるにはバランス悪いです。 なんか無いかと考えた結果ビニールテープを挟む事しか思い浮かばず ...
難易度
2005年5月22日 17:29 よっしー@入間さん -
17インチホイール装着
さて、「びたぁら」から引き継いだパーツの移植をぼちぼち始めようと思いまして、早速一発目は、足元からはじめようということで、ホイールの装着をしました。 結論からいってしまうと、キャリパー干渉してしまいました(泣) 前から、みなさんが苦労されているのを知っていましたが、本当にホイールを選ぶ車です。 ...
難易度
2005年4月24日 13:47 コムロさん -
Gエスク リフトアップ計画 完了!
念願の夢であったGのリフトアップをしました! まず、この場を借りて色々アドバイスをくださった皆様にお礼を申し上げます。 今回はスペーサーとタイヤでリフトアップしました。 「安価でできるだけ上へ高く」というのが目標でしたので皆様には情報収集等、色々お手数かけたことだと思います。 本当にありがとうご ...
難易度
2003年7月19日 00:07 Cyber-Kさん -
ブレーキパッド交換v
ブレーキパッドが磨耗限界に達したので交換しました。 今回は鳴きやダストが少なく性能はノーマル同等で安いという噂のNTB製。 色がダサいけど見えないし良しとします。 面取りしたのでパッドグリスは使いません。 外した方の片減りが気になりますが特に対策はしません。 車検時に補充したのでフロント ...
難易度
2009年5月10日 20:33 よっしー@入間さん -
コイルスペーサー装着がてらショック交換
作業工程の写真を撮り忘れてしまいました。 リアショックの交換は簡単でした。ショックのみの交換ならタイヤの上にも下にも十分なスペースがあるのでジャッキアップやホイールを外さずにできそうです。 今回はコイルもいったん外すので4駆にして、まずリアをジャッキアップしました。 ホーシングをジャッキで支えな ...
難易度
2005年5月6日 01:34 よっしー@入間さん -
フロント・バンプダウンとか
ストラットエクステンダーを装着後、砂利道に出現する小さいくせに深い水たまり的なギャップでストラットに底付き感があったので取りあえずワッシャーを挟みました。 30mmアップのコイルスペーサーが実測15mmだった事から 2mm厚×3枚のワッシャーで12mmの効果。 ストラットエクステンダーはロッ ...
難易度
2012年11月20日 22:59 よっしー@入間さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ストリーム 1.8 X HDDナビパッケージ(神奈川県)
63.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(神奈川県)
278.6万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 C 4WD(北海道)
62.3万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディション VS SAI ...(愛媛県)
132.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)