足廻り - 整備手帳 - グランドエスクード
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ブレーキパッド、ローター交換
交換前の状態です ブラケットを固定している17ミリのボルトを外します キャリパーとブラケットを外した状態です ワイドトレッドスペーサーを外し、ローターを外します。 ローターは固着しているので、二箇所のねじ穴にM6のボルトを回し込んで、ローターとハブ側との縁を切ります 新旧です。 パッド ディク ...
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2020年12月5日 14:02 にゃごろさん -
スペーサーのセンター出し
挟むだけのスペーサーってスタッドの穴がでかくてセンターが出ない!! 特にフロントはステアリングが振れるし、ベアリングにも良くないだろ。 しかし、スペーサーを入れないとキャリパーにホイールが当たる・・・ って軽く悩んでたんですが、閃きました。 ナットでセンターを出して、ふちをアロンアルファで点着 ...
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2011年1月11日 18:58 よっしー@入間さん -
リアショック延長ブラケットを取り合えず作ってみた。
現在モンローショック(純正比-20mm)とアピオコイルスペーサー(30mm)という組み合わせでリアサスの伸び量に不満があったのでショック延長ブラケットを探したんですが30mm延長しかなく、せめて50mm延長したかったので取り合えずホームセンターで使えそうな物を買い、ついでに工具を借りて加工してきま ...
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2005年5月15日 16:31 よっしー@入間さん -
CALMINIサス装着時加工箇所レポ
遅くなりましたが、CALMINIを装着するに当たって、加工した箇所がいくつかありましたので報告します。 まずはフロントショック。 CALMINIのフロントショックにはブーツがついてないので、純正のブーツを利用する場合、ショックに、ある突起(?)した部分が純正のブーツに干渉することが判明。その突起 ...
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2005年3月8日 00:51 Cyber-Kさん -
簡易アライメント調整v
なんとなーく左へ進むステアリングを直すべく簡易アライメントに挑戦してみました。 まずはキャンバー角から。 今回は0°を目指しますのでフェンダーから垂らした糸とリムの距離を12時位置と6時位置で合わせるだけ。 一回ホイールを外しストラット固定ボルトとキャンバーボルトをちょこっと緩めた状態でホイ ...
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2009年4月30日 19:19 よっしー@入間さん -
FTSストラットエクステンダー装着♪
3センチのコイルスペーサーでストラットの伸び側が足りなくなっていたので2.5インチのエクステンダーを装着しました。 ただの鉄なので露出部分はシャーシブラックで防錆。 トップにナットを掛け、ロッドをパイレンで握って締め付けるました。 目視できない部分なのでロックタイトは必須です。 1G状態が約1 ...
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2010年5月23日 18:21 よっしー@入間さん -
スペアタイヤをはずしてみました。その他いろいろ・・・
「FIS」(ふぃす)が納車されて3週間ほどたちました。 そろそろなじんできました。 いろいろとネタは考えているのですが、ちょっと方向性が見えてこないので、とりあえず?スペアタイヤをはずしてみました。 タイヤキャリアのボルトが残っているのと、バンパーのくぼみがあるので、もしこのままにするのなら ...
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2005年5月8日 00:04 コムロさん -
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17インチホイール装着
さて、「びたぁら」から引き継いだパーツの移植をぼちぼち始めようと思いまして、早速一発目は、足元からはじめようということで、ホイールの装着をしました。 結論からいってしまうと、キャリパー干渉してしまいました(泣) 前から、みなさんが苦労されているのを知っていましたが、本当にホイールを選ぶ車です。 ...
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2005年4月24日 13:47 コムロさん
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