足廻り - 整備手帳 - グランドエスクード
注目のワード
-
フロントショック交換。
問題のあったモンローがクレームで対処できたんですが在庫切れで輸入待ちだったところ、ある方から新同中古を頂けることになりやっと作業ができました。 あと、どうしても前下がりが気になっていたので、1センチ厚のゴム板でスペーサーを作り、ダメもとで装着してみました。 画像はロアアームを外し、コイルを抜い ...
難易度
2006年1月2日 21:54 よっしー@入間さん -
右前タイヤがフレームに接触してた(汗)
1G状態では当たらなかったんですがふと覗いてみたら接触した跡がありました。 伸びたときに当たるのでしょう。5mmのスペーサーで対処しようと思います。 スペーサーの穴がスタッドより大きくこのままホイールを取り付けるにはバランス悪いです。 なんか無いかと考えた結果ビニールテープを挟む事しか思い浮かばず ...
難易度
2005年5月22日 17:29 よっしー@入間さん -
Gエスク リフトアップ計画 完了!
念願の夢であったGのリフトアップをしました! まず、この場を借りて色々アドバイスをくださった皆様にお礼を申し上げます。 今回はスペーサーとタイヤでリフトアップしました。 「安価でできるだけ上へ高く」というのが目標でしたので皆様には情報収集等、色々お手数かけたことだと思います。 本当にありがとうご ...
難易度
2003年7月19日 00:07 Cyber-Kさん -
ブレーキパッド交換v
ブレーキパッドが磨耗限界に達したので交換しました。 今回は鳴きやダストが少なく性能はノーマル同等で安いという噂のNTB製。 色がダサいけど見えないし良しとします。 面取りしたのでパッドグリスは使いません。 外した方の片減りが気になりますが特に対策はしません。 車検時に補充したのでフロント ...
難易度
2009年5月10日 20:33 よっしー@入間さん -
CALMINI 2.5" SUSPENSION SYSTEM
それはアメリカからダンボール4つに包まれてやってきた。 取り寄せた全パーツ。 補正パーツもキットの中に揃っている(トレーリングアームは別売り)。 コイルとショック。 しかし、並べ方がバラバラ…(汗) 画像上がリア、下がフロント。 コイルは青い方がCALMINI。 ショックはリアは左、フロントは右 ...
難易度
2005年2月4日 01:04 Cyber-Kさん -
フロント・バンプダウンとか
ストラットエクステンダーを装着後、砂利道に出現する小さいくせに深い水たまり的なギャップでストラットに底付き感があったので取りあえずワッシャーを挟みました。 30mmアップのコイルスペーサーが実測15mmだった事から 2mm厚×3枚のワッシャーで12mmの効果。 ストラットエクステンダーはロッ ...
難易度
2012年11月20日 22:59 よっしー@入間さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ノア 2.0 X(千葉県)
250.5万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(兵庫県)
88.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ(兵庫県)
459.7万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(埼玉県)
111.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!