足廻り - 整備手帳 - グランドエスクード
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FTS 2インチアップキット
ショックは去年換えたばっかりだったのでショック無しのキット(コイルとラテラル)を注文しまして、早速交換しました。 まずはリアから。 ポンポン外していきます。 純正コイルと30mmのスペーサー。 でセットになってた20mmのスペーサーとコイルを取り付け。 ラテラルロッド・・・ ちょっと小さい ...
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2011年12月18日 22:40 よっしー@入間さん -
スペーサーのセンター出し
挟むだけのスペーサーってスタッドの穴がでかくてセンターが出ない!! 特にフロントはステアリングが振れるし、ベアリングにも良くないだろ。 しかし、スペーサーを入れないとキャリパーにホイールが当たる・・・ って軽く悩んでたんですが、閃きました。 ナットでセンターを出して、ふちをアロンアルファで点着 ...
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2011年1月11日 18:58 よっしー@入間さん -
プロのアライメント調整
ホイールに反射板を着けてレーザーで計測するんですねぇ。 この後、リフターを上げて下からキャンバーボルト回してました。 河原でやっつけたテキトーアライメントが数字で出ちゃいました(汗 ちょいポジキャン、けっこうトーアウト。 そらフラフラするわな~。でも、キャンバー角が左右揃ってたのは奇跡か ...
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2010年7月24日 14:24 よっしー@入間さん -
タイヤキャリアのボルトをちょっとオシャレに
ほんとは背面レス仕様の為に買ったステンキャップボルトとアルミのカラー。 普通のボルトよりイイかって事でタイヤ背負う時も採用v ボルトのピッチが1.25なのでホームセンターでは入手し辛いですが、バイク用品店には普通に置いてあります。 ま、背負ったら見えないんですけどね(笑
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2010年6月4日 15:25 よっしー@入間さん -
FTSストラットエクステンダー装着♪
3センチのコイルスペーサーでストラットの伸び側が足りなくなっていたので2.5インチのエクステンダーを装着しました。 ただの鉄なので露出部分はシャーシブラックで防錆。 トップにナットを掛け、ロッドをパイレンで握って締め付けるました。 目視できない部分なのでロックタイトは必須です。 1G状態が約1 ...
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2010年5月23日 18:21 よっしー@入間さん -
手抜きキャンバー調整
ショックを純正に戻したので、キャンバー角も調整しなおしです。 今回は水平器を使って0度を目指してみます。 最初に1G状態のライドハイト(車軸~フェンダー)を計っておきます。 タイヤを外し、車体を水平にします。 ロアアームにジャッキをかけ、先ほど計測したライドハイトまでジャッキアップします。 ...
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2009年11月28日 16:39 よっしー@入間さん -
ブレーキパッド交換v
ブレーキパッドが磨耗限界に達したので交換しました。 今回は鳴きやダストが少なく性能はノーマル同等で安いという噂のNTB製。 色がダサいけど見えないし良しとします。 面取りしたのでパッドグリスは使いません。 外した方の片減りが気になりますが特に対策はしません。 車検時に補充したのでフロント ...
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2009年5月10日 20:33 よっしー@入間さん -
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簡易アライメント調整v
なんとなーく左へ進むステアリングを直すべく簡易アライメントに挑戦してみました。 まずはキャンバー角から。 今回は0°を目指しますのでフェンダーから垂らした糸とリムの距離を12時位置と6時位置で合わせるだけ。 一回ホイールを外しストラット固定ボルトとキャンバーボルトをちょこっと緩めた状態でホイ ...
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2009年4月30日 19:19 よっしー@入間さん
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