足廻り - 整備手帳 - グランドエスクード
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ブレーキパッド、ローター交換
交換前の状態です ブラケットを固定している17ミリのボルトを外します キャリパーとブラケットを外した状態です ワイドトレッドスペーサーを外し、ローターを外します。 ローターは固着しているので、二箇所のねじ穴にM6のボルトを回し込んで、ローターとハブ側との縁を切ります 新旧です。 パッド ディク ...
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2020年12月5日 14:02 にゃごろさん -
Gエスク リフトアップ計画 完了!
念願の夢であったGのリフトアップをしました! まず、この場を借りて色々アドバイスをくださった皆様にお礼を申し上げます。 今回はスペーサーとタイヤでリフトアップしました。 「安価でできるだけ上へ高く」というのが目標でしたので皆様には情報収集等、色々お手数かけたことだと思います。 本当にありがとうご ...
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2003年7月19日 00:07 Cyber-Kさん -
前後デフ、トランスファ オイル交換①
16万キロ走破しといてお恥ずかしい話ですが、2011年に初めて交換して以来4年ぶり2回目の交換です。 前車でシャンプーボトルを鬼ポンピングして入れたことがありますが、最近はドリルポンプなんてアイテムあるんですね。 ということでトヨタ ハイポイドギアオイルLSD 85W90GL5と一緒に「1-Cl ...
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2015年7月18日 00:15 よっしー@入間さん -
ステアリングギアボックス マウントブッシュ交換
最近ステアリングのセンターが定まらなくなってきたのでアンダーカバーを外してみると… 劣化&クランクシールからのオイル漏れが伝ってブッシュがズルズルになってました(焦 注文し3日後くらいに入荷、左右で2,000円弱。 右側の上はデフが邪魔してラチェットが入らないのでヒンジでトルクを抜いてグリップラ ...
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2015年6月29日 00:28 よっしー@入間さん -
ブレーキパッド交換v
ブレーキパッドが磨耗限界に達したので交換しました。 今回は鳴きやダストが少なく性能はノーマル同等で安いという噂のNTB製。 色がダサいけど見えないし良しとします。 面取りしたのでパッドグリスは使いません。 外した方の片減りが気になりますが特に対策はしません。 車検時に補充したのでフロント ...
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2009年5月10日 20:33 よっしー@入間さん -
ドライブシャフトブーツ交換
右前のIN側ドラシャブーツが裂けていたので交換。(二回目) まず安全確実に作業するにはこの特殊工具が必須。 以前、青景さんからお借りして以来大切に使わせて頂いてますm(__)m 左右IN、OUTのブーツを注文したものの時間の都合で今回はここだけ。 お店(正規の手順)ではナックルとコントロールア ...
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2016年10月24日 00:44 よっしー@入間さん -
コイルスペーサー装着がてらショック交換
作業工程の写真を撮り忘れてしまいました。 リアショックの交換は簡単でした。ショックのみの交換ならタイヤの上にも下にも十分なスペースがあるのでジャッキアップやホイールを外さずにできそうです。 今回はコイルもいったん外すので4駆にして、まずリアをジャッキアップしました。 ホーシングをジャッキで支えな ...
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2005年5月6日 01:34 よっしー@入間さん -
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