足廻り - 整備手帳 - GSX-R600
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ブレーキキャリパー清掃&フルード交換他
作業の残りである、ブレーキ周りのメンテをしました。 今回は、写真をあんまり撮りませんでした…(^_^;) まず、パッドピンを少し緩めてからキャリパーを外し、キャリパー内側のパッドをパーツクリーナーでサッと洗い、向かって外側のパッドにペイントマーカーでマーキング。 外した後に『あれっ?どっちだっ ...
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2012年11月28日 07:51 バスライダーさん -
フライトレバー リモートアジャスター移設
リモートアジャスターの位置がどうも気に入らず、場所を移す事にしました。 まだ乗ってないんですが、またがってライディングポジションを取ると、ダイヤルが拳の部分に干渉しそうなのがやたらと気になります。 こんなのでは、気が散って仕方がなくなると思うので、位置を変える事にしました。 幸い、スイッチB ...
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2012年11月28日 01:04 バスライダーさん -
フロントフェンダー交換
カーボンフェンダーにしました。 これも、ステムオーバーホールの流れのうちの一つです。 これも簡単。 付属のネジを使って付けるだけです まずは、ホイール周りを先に付ける。 因みにフォークボトムのブラケットの整列を取るのに、スタンドを下ろしてフォークをストロークさせる…みたいなやり方は私はや ...
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2012年11月15日 10:41 バスライダーさん -
ステアリングダンパー交換
今までのステアリングステムオーバーホール作業の流れのうちの一つです。 なので、取り付けるだけ 重量を比較してみました。 ノーマル…約430g オーリンズ…約340g ※オーリンズの方には必要なM8ボルトを追加した重量です。 ステダンだけで約90グラムもの軽量化になりました。 写真はノーマル ...
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2012年11月15日 09:50 バスライダーさん -
ステアリングステムオーバーホール+フォークオイル&スプリング他交換④
今回はステムベアリングの打ち替えです。 車体側のレースを大きい貫通ドライバーのマイナスで叩き出します。 写真のように、叩き易く作ってあります こんな感じ。 そして取り付け部分を清掃し、薄くグリスを塗って打ち込みます。 ロアブラケットの方は、後ろ側の少し出ているところをタガネで均等に叩いて抜き ...
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2012年11月9日 14:47 バスライダーさん -
ステアリングステムオーバーホール+フォークオイル&スプリング他交換③
フォークオイルを注入してエア抜き。 しつこくダンパーロッドを伸縮させます。 ダンパーロッドを延長する特殊工具がありますが、これはケチって買ってません 過去にZXR400R用に買って使ってみたんですが、使い難かったんです 因みに、ZXR400R用はサイズが違って使えませんでした。 ...
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2012年11月7日 23:48 バスライダーさん -
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ステアリングステムオーバーホール+フォークオイル&スプリング他交換②
先日、バイク屋で部品を発注して来ました。 発注したのは、ステアリングステムのベアリング&オイルシール一式と、リアサスリンクのベアリングとカラー一式。 スイングアーム側のベアリングやカラー、オイルシールは発注してません。 そこは逝ってないし、また外すのが面倒臭いですから 価格は1万円弱でした ...
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2012年11月7日 22:54 バスライダーさん
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