オーバーホール - ブレーキ関連 - 整備手帳 - GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
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マスターシリンダーO/Hとブレーキディスクインナーローター交換
クラッチの切れが悪くなってきたので 原因を調べるとマスタシリンダーのダストブーツにオイル漏れのシミが!なのでマスターのオーバーホールです。 マスターを取り外し分解します。 マスターの中身の取り外し。 構成部品はいたってシンプルです。 ダストブーツ、スナップリング、プッシュロッド、ピストン、スプリン ...
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2019年7月8日 11:39 MaxHeartさん -
フロントブレーキマスターOH
キャリパーオーバーホールついでにマスターシリンダーも実施。 ブレーキマスター外します。 旧車なのでゴムの劣化は仕方ないところ ピンを外して中身を引き抜きます。 外した部品です オーバーホールキットを組み込んでいきます。 バネ、受け、ピストン、シールの順番。 ピンで固定後に、シールを押し込んで交換 ...
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2019年4月5日 23:40 gonta211vさん -
フロントブレーキキャリパーオーバーホール
フロントブレーキキャリパーをOHします。 購入時からブレーキ引きずってたのは知っていましたが先日のタイヤ交換でフロントホイールを回してそのヤバさを認識。フロント浮かしてもホイール回らない。 でも普通に走っちゃう。 作業に入る。 まず、フロントあげて、ホイールと、キャリパー外します。 オーバーホー ...
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2019年4月5日 23:28 gonta211vさん -
左キャリパーオーバーホール
昨日に続き、仕事が早く終わったのでオーバーホールの続きをやっておきました。 ブレーキレバー引きっぱなしにすることで、バンジョーボルトを外したあとのフルード漏れ回避策。 念のためバンジョーには蓋をしておく。 キャリパーから外すときにウエスを当てて軽くふき取ると一滴も漏れない。 ハウジングボルトの ...
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2018年1月10日 00:01 まつまつおんさん -
右キャリパーオーバーホール
スズキ純正品番:59300-33881 シールセット、ピストン 3,641円(1個) 先日の揉み出しからブレーキ 引きずり症状によりオーバーホールを決意。 クラッシュワッシャー2mm幅多めに発注しておいてよかった。 ピストンシール溝の中の溝が結構塊があったのと、ダストシールの溝も白いカスがたく ...
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2018年1月8日 22:26 まつまつおんさん -
キャリパーOH(成功)
画像は無し 前回失敗したので発注してたシールセットが来たのでもう一度綺麗に清掃して組み付けました。 今度は漏れも無く無事取り付けられましたw ただ気になるのがどんなにエア抜きをやってもレバーのタッチが柔らかい… 漏れてはいないがマスターピストンもダメになってるのかなぁ… 後日もっかいエア抜きして ...
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2017年12月29日 00:32 kazu5988さん -
キャリパーOH(失敗)
久しぶりの記録だ… まぁ写真は撮ってませんw キャリパー外してピストン出して、フルード抜いて、キャリパー割ってピストン抜いて、シール外して溝綺麗にして戻して行って~… フルード入れてエア抜きするまでは良かったんよ 何が失敗ってシールがダメになっててフルード漏れてくるっていうねw 距離は2万も走 ...
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2017年12月26日 22:51 kazu5988さん -
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