足廻り - 整備手帳 - GSX400S KATANA (カタナ)
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クラッチワイヤーメンテ
クラッチが少し渋くてニュートラにスコっと入らないので、さくっとメンテ。 ワイヤーインジェクション2つあるけど使わなくなったなぁ。レバー外してパークリで汚れ流した後にエンジンオイルを手製漏斗で染み込ませる。途中でスコスコワイヤーを動かして下から流れてきたら元に戻して遊び調整。いつも思うけど、こういう ...
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2021年9月20日 20:58 セーサクさん -
チェーンクリーニング
500キロ毎にやっているチェーンクリーニング。 今まで、ジャッキであげてやってました。 いったん車輪を浮かすと、スムーズにできるのですが、倉庫から重いジャッキを引っ張り出して、位置合わせをしながらリフトするのは少々気が重い作業です。 そこで、ネットでは評判のいいスイングアームを持ち上げるこの道具を ...
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2021年7月4日 19:51 bin@3さん -
前後ホイール&タイヤ交換(後輪編)
(前17インチ化編からの続きです) 後輪も某オクにて購入。 インパルス用との事なので問題無いかと、仮着け(装着確認)せずに作業しました。(・_・;) ローターは厚みもありまだ使えそうです♪(b^-゚) 前輪と同じ様に古い塗装を落とします。 後輪は、前輪に比べスムーズに落ちました。 買ってしまった《 ...
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2021年6月28日 15:44 ちゃり秀さん -
前後ホイール&タイヤ交換(前17インチ化編)
へっぽこライダーのくせに前ホイールを17インチにしてみたくなり、某オクにて格安ホイールを入手。 ((スズキの)何の車種かは分らなかったのですが、17x3.00の表記(着きそうじゃね?)だけで購入。(ーー;)勝負師だな) タイヤもローターもベアリングも交換及び塗装前提でしたので、歪みや欠け等の無い ...
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2021年6月28日 15:14 ちゃり秀さん -
YSS リヤショックアブソーバー
U-CPのショックから、YSSに交換しました。 データではどちらも360mmですが、YSSの方が若干長いです。 車体がレストアベースだったので、とりあえずまともに走らせたいとの思いでU-CPを選択しましたが、1万キロ以上ノントラブルで走りきりました。 U-CPの印象ですが、見た目は結構派手で見映 ...
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2021年6月26日 22:06 bin@3さん -
リヤブレーキローター交換
中古車で購入した頃から気になっていた、リヤブレーキローターの段つき。 ブレーキパッドを交換するついでに、ローターも購入しました。 中古だけど。 一応、ネジロック材をタップでさらって、ネジも新品をおごりました ローターの段つきの原因のひとつに、穴にたまった、ブレーキダストが考えられるらしいので、電 ...
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2021年6月14日 20:03 bin@3さん -
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