過給器系 - 整備手帳 - ジムニー [ JB64W ]
-
自作レスポンスジェットもどき2型
以前作ったレスポンスジェットもどき1型の改良版を試作しました。 今回の改良で、ホースを外さずにジェット部だけ取り外して交換できるようになっています。 1型で1.2mmと1.5mmのジェットを試し、1.2だともう少し行けそうで、1.5だとオーバーだったので、新たに試験すべく1.3mmを作りました。 ...
難易度
2022年10月25日 22:55 米俵おにぎりさん -
JB74シエラターボ vs ECUチューンシエラ
知り合いのJB74シエラターボ。 前後バンパーの総重量100㎏+ウインチ装備。 ECUチューンシエラとどちらが速いのか競争してみましたw 知り合いのECUチューンJB74シエラ。 タイヤが245/75R16という大口径。 ドロドロですがトラスト グレッディ製シエラ用ターボキットが組み込まれています ...
難易度
2022年9月5日 20:34 ひのきダディ。さん -
ブローオフバルブ交換
第一目的の消音としてこんなゴムパッキンを加工してはめてみます。 インタークーラーパイプ側。 ブローオフバルブ側。 液体パッキンはおなじみのワコーズ。 6角レンチはこんなショートタイプが便利です。 インストール完了。 色々なメーカーのパーツを使っているのでクリアランスはギリです。 約110キロ走行 ...
難易度
2022年5月8日 19:35 もでれたさん -
津田レーシングのインテークパイプ、トラストブローオフ、ターボパイプ 2021年11月21日
パイピングをアルミ製に交換。 ブローオフバルブはお気に入りトラストの新型を付けてます。 今まで何台かの車にはトラストのブローオフを付けてました。 音が程良く嫌みがなくて好きです。(HKSは形に音が若過ぎる)個人的感想です😅
難易度
2022年5月4日 15:13 akiBOX++さん -
ブローオフインレット再装着テスト&インテークラムエアータンク準備
さぁ(^^♪ インレットパイプをセットします! 2本スタッドボルト立ってるトコロにナット締めてイキマス♂ 画像の下側で見えないんですけど..パイプ本体ウラ側にも6㍉ボルトでエンジンに共締めするポイントがありますので..計3箇所の固定&ブローオフ配管ラインとのジョイントホース接続して取り付け完了させ ...
難易度
2022年1月18日 14:18 ホーナーさん -
ブローオフインレットパイプ溶接漏れ修復再溶接♪
半年前の夏頃に取り付けたブローオフインレットパイプです。 2つに輪切り分割し→パイプ管内側の梨地ザラザラ肌面をツルピカ磨き加工して→再び2個1に溶接繋ぎ合わせたモノです♂ タービン圧&エアインテーク搬送がスムーズ絶好調♡快適走行してます♪ 何気に..ふと’見たら👀??? 溶接部の巣穴(矢印のトコ ...
難易度
2022年1月13日 03:49 ホーナーさん -
GReddyブローオフバルブ装着
しばらくイジルつもりなかったのですが・・ skiの往復、高速上り坂でブヒブヒ鳴くので(80~90km/0.2ber)対策に やっちまいました・・ ノーマルアングルのボルト外す時に、勢い余って、レンチでウォッシャーポンプのノズルを破壊!! M5のボルトぶち込んで塞ぎました。 ヘッドライトウォッシャー ...
難易度
2022年1月10日 22:40 pink-tさん -
レスポンスジェット 装着
画像わからんですよね・・ オイルキャッチ、エアクリの導風板が邪魔で取付に四苦八苦 (エアクリは外して作業しました)
難易度
2021年11月20日 04:18 pink-tさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/14
-
2024/06/14
-
2024/06/12
-
2024/06/10
-
2024/06/10
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(大阪府)
224.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X トップエディション VS SAIII(愛知県)
136.6万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(京都府)
280.0万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ 4WD(北海道)
63.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!