点火系 - 整備手帳 - ジムニー [ JB64W ]
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プラグ交換作業時に発見NEW
jb64w 1型 走行距離39000km 真ん中のイグニッションコイルに繋がる3本のうちの1番太い線が、黒の保護テープ?が破られ線自体も削られ?溶けてる?状態です。 エアクリーナーの裏側に当たっているようです。 破れている箇所を補修します。 平型端子用のスリーブを カットして 補強します。 テープ ...
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2024年6月8日 15:34 椿ゆう丸さん -
プラグ交換、撃沈。
準備の為にサージタンクの取外しとプラグをHKSの8番相当に交換です。 1番の純正プラグ、画像ではわかりずらいですが結構白いです、ブーストアップしてるのでやはり8番に替えたほうが良さそうです。 で、1番、2番を交換して3番を外して気が付きました、「購入したプラグのリーチ短いじゃん」。 購入したプ ...
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2024年5月19日 17:38 乗り物大好きおじさんさん -
高電圧高出力イグニッションコイル
dai@works.eng製 ラージサイズスロットルバルブと一緒に交換しました 左が純正、右が高電圧イグニッションコイルです。 ECU再学習したので、しばらく乗ってからパーツレビュー書きます〜🙄
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2024年5月2日 16:04 jimスケさん -
イグニッションコイル流用(19,580km)
現物合わせで配線準備したけど、やり直したいくらいの出来栄えです。 FK0508を流用しました。 てきとーにコルゲートチューブ被せておしまいです。
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2024年4月27日 16:32 RYMEさん -
プラグ交換(19,257km)
交換前にイグニッションコイルにラベリングして、エアダスターで飛ばせそうなゴミは飛ばします。 ソケットがマグネットとかでプラグを保持してくれる物ではなかったので、プラグを取り出すときはマグネットツールで持ち上げ、取り付けるときは家にあったホースでネジ山に接触するまで落としました。 デジタルトルクレン ...
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2024年4月27日 16:08 RYMEさん -
プラグ交換&高電圧IGコイル装着
交換したプラグ ・NGK プレミアムRX LKR7ARX-P 装着した高電圧IGコイル ・スズキ他車種からの流用品のようです。 ・変換カプラーが付属します。 エアクリーナーボックスを外したところ ノーマルIGコイル ・プラグ交換 ・高電圧IGコイル装着 変換カプラーは隠しました ノーマルプラグ ノ ...
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2024年4月10日 22:29 もび?さん -
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