スズキ ジムニー

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過給器系 - 整備手帳 - ジムニー [ JB23W ]

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  • 2023 晩夏のバージョンアップ計画 4.1 タービンオーダー

    隣町の出入りのガレージへ ラ「社長、相談があるんだけど…」  「アクチュエーターのみとタービン一式の交換どっちがいいかな?」 社「お~それならタービン一式がいいっぺょ」 そんな訳でその場で車検証を開き 形式番号等を調べ某オークションサイトの出品者に問い合わせ 在庫があるとの事で即落札 他の細 ...

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    2023年9月11日 21:41 ラッキイさん
  • 2023 晩夏のバージョンアップ計画 4.0 遂に不具合個所を特定

    主に登坂時に踏み込んだり 合流で更なる加速で踏み込むと 失火のような、燃料カットのような症状になる事で悩んでいた 今までプラグ交換やダイレクトイグニッションを交換をしてみたのだが解決には至らず 先日も手掛かりを探すべくネット検索 ようやく解決策となりそうなYouTubeムービーを発見!! ...

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    2023年9月10日 21:22 ラッキイさん
  • お飾りポロリ😱💦

    車に乗ろうとしたらブースト計がポロリしてました🤣 ここ最近の暑さで両面テープが駄目になりました… 今まで使っていた物より厚手のタイプの両面テープに変更します😊🎵 3Mの超強力両面テープです😆⤴️ パーツクリーナーで取り付け面を脱脂し取り付けました😆🎵 …もう取れるなよ~🤣

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    2023年8月10日 11:45 シム46さん
  • ウエストゲートコントロールバルブ チャンバ交換!

    ウエストゲートコントロールバルブ チャンバを交換しました! 年季の入ったパーツのひとつです。

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    2023年7月29日 14:55 にむじぃさん
  • インタークーラーダクトに導風板を何がしするの巻(^_^;)

    インタークーラーの後ろにしか風が当たっていないので、有り物で一工夫してみました。 適当なホムセンステーを切って曲げてそれらしく、手前のカバーのネジと共締めします。 これでも効果が有りそうです。 (^_^;) 続いて、適当なプラバンを切って穴空けて、何時もの結束バンドで固定して、放電効果?があると良 ...

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    2023年5月27日 12:30 kazwyさん
  • ソレノイドバルブのキャンセルで簡単ブーストアップ!

    やり方はとっても簡単♪ 黄色から赤色へと伸びるホースの先を青色に差し替えるだけ。 青色と黄色からそれぞれ繋がってた赤色(ソレノイドバルブ)の部分は余ったホースをU字にして封印します。 たったこれだけで最大過給圧が1.0~1.1くらいまで上がります。 取り敢えずブースト1キロは純正CPUと純正レギュ ...

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    2023年5月17日 21:48 Guraさん
  • 2023 花粉シーズンのバージョンアップ計画 5.0 パーツオーダー

    今年の車検は7月末 車齢20年目となるため、しっかりとみてあげたい オイル系に不安を抱えているため、見直しと改良とノーマル戻しを ブローバイホースからオイルキャッチタンクに繋いでいるホースと オイルキャッチタンクからサクションパイプに戻るホースをオーダーのため隣町のガレージにお邪魔 本 ...

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    2023年4月8日 20:10 ラッキイさん
  • オイル漏れ④

    オイル漏れ修理の続き。 最初はオイルクーラーから漏れていると思っていたが、何となく更に上から漏れている感じがして試行錯誤の結果、タービンのオイルラインの上のバンジョーボルトからと確定。 オイル漏れ箇所が特定出来たものの、バンジョーボルトの周辺は十分なスペースがなく特に緩み始めてボルトの頭の位置が上 ...

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    2023年3月12日 20:26 Hirorin33さん
  • レスポンスジェット周辺のチューブ交換

    レスポンスジェットのチューブをブルーに変更(^^) 内径4ミリ外径9ミリのシリコンチューブ(青)と4ミリ配管用の三股を使いました。 配管図だと、4ミリも6ミリありますが、シリコンホースだと広がるので、1種類で施工しました( ̄▽ ̄;) チューブ取り付け前です(^^)

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    2023年3月11日 23:51 ゾエッジさん

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