スズキ ジムニー

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ジムニーJB23W

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調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - ジムニー [ JB23W ]

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  • ECUリセット

    マフラー交換したついでに、ECUリセットを施します。 ※施工方法は、諸説あるそうです。 まずは、バッテリーを外して2時間程放置.. バッテリーを接続し、キーをACCに回して10~20秒放置。 ※エアコンOFF 一旦、キーをOFFにしてから、エンジン始動。 10分間アイドリングし、学習させれば完 ...

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    2022年7月23日 13:42 萌え色係長さん
  • ジムニーjb23 ECUリセットと余談

    この写真は車内の助手席の足元のATコンピューター こちらは普段の運転を学習してくれます。 こちらはエンジン制御用なので  jb23の場合 学習はなし   メーターのカバー何故か傷だらけだけど アイドリングがまだちゃんと安定してないかんじ振れがある まだ走行学習足りないみたい ATコンピュ ...

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    2022年7月10日 11:25 ずっと齋藤飛鳥さん推しさん
  • ★ECUリセッティング(※ISCV清掃後、必須)

    ISCV清掃後必ず行う★ECU(車コンピューター)リセッティングをします! ★ISCV清掃後すぐに実施してください! ※その他(吸、排気や点火系のメンテや修理、調整作業後に必ず行わないとならない作業です) 写真はわかりやすいように、純正のECU(コンピューター)写真を掲載してます! ★①バッ ...

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    2021年5月15日 07:47 jimnykasutamai ...さん
  • BOOOOOCON調整!&おまけ

    備忘録 2018/08/30現在 ▼HIGH SET→35 GAIN→9 StartBOOST→0.80 Warning→1.10 Limiter→12 この設定でベタ踏み0,90kpa(平坦地) 今のところ一番いい感じです。 次はいつもの峠コースで微調整します。 ブーコン取り付けにより純正ソ ...

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    2018年8月30日 18:41 SWEET☆DEVILさん
  • サブコン化計画 その6 ジムニーのOBD2

    ジムニーのOBD2を見てみます。 以前は、受取手の機器を つながなかったので、 メッセージが出てこなかったようで。。。 今回は、 データ要求を出す機器をつないで、 見てみます。 プロトコルアナライザは リアルタイムな表示じゃないので 直感的に見えないので、 CANモニターも使います。 ECU#1に ...

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    2017年9月23日 18:08 C.A.Mさん
  • CANアナライザ

    プロトコルアナライザのCAN設定がだいたいわかったので、ジムニーのCANを見てみます。 OBD2コネクタを外して、電線を分岐。 一つコネクタをつけておきました。 そしてアナライザを接続。 カラーボックスを作業台にして、解析開始! IG ONで出てきた出てきた。 最初のID0x444は頭が4ビット ...

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    2017年7月17日 14:21 C.A.Mさん
  • 【覚え】N1-A取付け後のブースト

    2017年1月29日 初回記録 1.03  通勤途上の直線路 取付前の最高ブーストはたしか0.94 2017年2月5日 初回記録 1.07  通勤途上の直線路

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    2017年2月6日 15:11 快速追求親父さん
  • ミニコンα OFF

    今日の夜勤帰り中。なんか焦げ臭いな~と思いながら赤信号だった為、アクセルをオフにしたらマフラーから「ボンッ!」と音がした。 アフターファイア音としては大きすぎる。まるでハンドグレネードが爆発したくらいの大きさだった。車内もかなり揺れた。 すぐさまハザードスイッチを押して路肩に止めて、ボンネットを開 ...

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    2016年8月1日 15:31 車オタク(笑)さん
  • リセット動画あり

    あれやこれやとつけてきましたので、ここらで一度コンピュータリセット ミニコンはNにして。 ブーストが0.6までが精一杯だったのが、0.8まで上がりましたが、なんだか重たい。 ブーストが上がって加速が悪いということはつまりレスポンスが悪く燃費が悪い? いいことないんじゃない(^_^;)? そ ...

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    2016年5月20日 22:02 けぃ23さん

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