3型ATの中古車を購入しました。(乗り出し40万円)
キノコ型エアクリーナー・社外マフラー・ルーフキャリア・リフトアップ・マッドタイヤ等見た目で衝動買いしましたが、実際乗ってみるとアイドリングが不安定で、低速時全く加速しない、エアコン使用時はブーストがかかるまで自転車並みの加速、おまけに燃費が4km/Lでした。
カーセンサーで整備付ということで、試乗どころかエンジンさえかけずに購入したことを反省し、思い切って修理に出したところ圧縮漏れが判明し、ピストン・シリンダーヘッド等交換して、無事普通に走るようになりました。(修理費40万円・・・)
調子が良くなったので、ブースト計を取り付けたところ、アイドリング時−0.2(エアコンON)、フルブーストで0.5でした。
自分なりに調べたところ、標準に比べてブースト圧がアイドリング時高すぎる、フルブーストが低すぎるようですが、原因はなんでしょうか?
また、対策は?
よろしくお願いします。
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3型ATのブースト圧について - ジムニー
3型ATのブースト圧について
renrio [質問者]
2023/09/27 21:53
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