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ジムニーの乗り心地について - ジムニー

 
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ひろし

ジムニーの乗り心地について

ひろし [質問者] 2007/06/08 09:51

5年で7万キロ走行のJB23Wに乗っています。
中古で買ってから半年が経過した位なのですが、ジムニーの足ってこんなにソフトなのでしょうか?
新車に乗った事がないので、比べようがないのですが、助手席に乗る殆どの人が車酔いを感じる位柔らかです。
運転していても、柔らかいなーと感じます。
ただショックがへたっているだけなのでしょうか?

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  • コメントID:1077042 2007/06/08 09:51

    ありがとうございます。
    無理して純正品にこだわる必要はないと思いました。

  • コメントID:1077041 2007/06/04 23:31

    3型MTに乗っています。先日、クラッチの不良でTACに行きましたが、その際スタイルに惹かれ一緒に2インチサスキットを入れてしまいました。TACサスにAPIO8段ショックの組み合わせです。72,000km走ってますが特に乗りごこちはこんなもんだろうと思ってましたのでノーマルで不満はありませんでしたが、交換後の印象はもう晴天のヘキレキでした!まず高速での乗りこごちが激変し、安定感が明らかに変化。カーブでは腰砕け感がなくなり腰高なのにアベレージスピードが上がりました。減退力切替式も、走るシチュエーションに合わせる事が出来非常に良いです。社外品ではあるものの取り替えて初めてノーマルのヘタり具合を実感しました。タイヤも含め足廻りは車の性格を決める重要なパーツなので、吟味する価値は高いと思います。

  • コメントID:1077040 2007/06/03 15:25

    軽自動車だから、パーツの寿命は比較的短いのですかね?
    社外品も視野に入れて、新品に交換する事にします。
    ありがとうございました。

  • コメントID:1077039 2007/05/31 23:34

    4型を新車で購入し、3年少し経過しました。
    他の車もあるので、まだ15、000㎞ほどしか乗っていませんが、新車時では下りのカーブも「結構頑張るな」というのが印象でしたが、今は「ブニャー」っと柔らかくなってしまい、3年前よりコーナーの進入速度が落ちました。
    直進では突き上げが激しく、カーブではフニャフニャですが、こんなものだろうと思って乗ってます。

  • コメントID:1077038 2007/05/31 10:42

    ありがとうございました。
    今度、新車の試乗をしてみます。
    ランチョですね!減衰力を調整できるので、いっその事取り替えを検討してみます。
    個人的には、跳ねる位のガチガチサスが好きです。

  • コメントID:1077037 2007/05/30 11:01

    後輩がJB23に乗って足回りを交換していますが
    ワタシのJA11から乗り換えてみると助手席では酔ってしまいます
    11のガタッガタッの揺れ方より23のユ~ラユ~ラの揺れ方が酔いやすいとは思います

    ディラーで新車を試乗されてみては?

  • 吉岡親父 コメントID:1077036 2007/05/30 08:37

    ショックが抜けていれば船の様に揺り返しが収まりませんので多少うねりの有る路面でテストしてみて下さい・・・
    カッチリとした足が好みで有れば「ランチョ」「プロコンプ」辺りがお勧めです。
    「モンロー」はソフトですのでお勧め出来ませんww

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